※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだふ
子育て・グッズ

夜寝る時は仰向けなのですが、朝方から起きるまではうつぶせ寝が癖です…

夜寝る時は仰向けなのですが、朝方から起きるまでは
うつぶせ寝が癖です。治しても気づけばうつ伏せ寝に。。
私が起きてる時は、こまめに呼吸確認出来ますが、一緒に寝落ちしてしまうことが多いです。息子も、真下は向かず自分で左右に顔を向けて寝ていますが、ネットサーフィンしてると、肺が圧迫されて、、とかマイナスな記事ばかりでとても不安になりました。

みなさんは、同じ月齢の子どんな風に寝かせてますか?

コメント

nakigank^^

6ヶ月にもなると色々やっても攻略されるので、保健師からはうつ伏せになった時に、横に顔を向けれる月齢だから、好きにさせてもいいと言われて、ある日うつ伏せで寝ちゃった時に、顔を横に向けてるのをたまたま見て、それからは好きにさせてます。

生存確認は今も夜中してます。笑

モモリ

ベッドに置いた瞬間に寝返りしてうつ伏せ寝になります😅
自分で左右に顔を向けているのでそのままにしてます。たまに夜中起きた時に呼吸確認するくらいです!