※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が引っ越す前の家に帰りたがる3歳の子供がいるのですが、最近引っ越…

子供が引っ越す前の家に帰りたがる

3歳の子供がいるのですが、最近引っ越しをしました。
前の家から車で20分ほどのところです。
保育園は変えずにそのまま通っています。

いつもの帰り道とは違うのが気になるのか、
前の家の方が良いようで新しい家には行きたくない、
僕のお家に帰りたいと毎日言っています。

前の家は引き渡しまで10日程あるので、中には入れる状態ですがもちろん家具など何もありません。
そんな空っぽの家を見せて、もうここには住まないんだよ。と伝えてあげた方がいいのか前の家の思い出のままで残しておくべきか悩みます。

引き渡し後は勿論入ることは出来なくなってしまうので、
どうしようか迷います。
アドバイス頂けると幸いです。

コメント

ママリ

見せたらいいと思いますよ!
私も空っぽの家は見せましたよ☺️

引っ越して1ヶ月後には
同じマンションの子の友達の名前言って誰々ちゃんの家〜♪て自分が住んだことないような反応見せてます笑

一年たった今は前の家丼なんかも忘れたそうですwww

はじめてのママリ🔰

私も最後の家見せてあげても良い気がしました!
お別れだよ、バイバイだよ!とさよならさせてあげますかね☺️