※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

生理前もあって気持ちが揺れてしまいました。吐き出させてください。今…

生理前もあって気持ちが揺れてしまいました。
吐き出させてください。

今日、息子が8ヶ月になりました
最近やっとずり這いをはじめました
母から1ヶ月遅れて生まれてきた従兄弟の子の動画が届いて、まだ6ヶ月なのにおすわりも、なんなら立ちあがろうとする様子でした。
初めて、うちの子遅い?って心配になりました。
よく寝てるし、ゆっくりだな、この子のペースだからしょうがないと思っていたものが初めて揺らぎました。
それがショックで、自分にがっかりしてしまいます。

また、今度友達と3人で会う約束をしたのですが、私を除く2人は妊婦です。
正直いうと、私は消極的です。
いま、徐々に落ち着いてきたけれど夫との関係に歪みがあります。原因は夫です。理由は伏せます。その他に妊活も思うようにならなくて、正直2人の幸せそうな顔を、同じ気持ちで見ていられません。

私が全部おかしいのか、でも耐えられず。
唯一安心して見守ってこれた子どもの発達さえも心配になってしまい
なんだか涙が出ます

コメント

みみみ

うちは今7ヶ月半ですが、ずり這いまだです。
周りの子(私の友人の子)はみんな3ヶ月から寝返りをして6ヶ月にはつかまり立ちしてます。
そんな中、その友達と会います。
娘より月齢下の子もいますが、きっと発達追い越されてるんだろうなーなんて思っちゃいます。

でも、調べると遅いんじゃなくて、その子達が早いんですよね。
でもママリを見てても最近の子は発達が早い印象です。

私は「娘は小さく産まれた、友人の子はかなり大きく産まれたから差があるんだろうなー」と思うことにしています!

会う約束は、無理して会わなくて良いと思いますよ!