※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン吉
お仕事

経済的理由で旦那が車を手放し、毎日旦那を送迎し仕事に行き、家事や子育てに追われて疲れている。生活にストレスを感じ、勤務時間を減らすか悩んでいる。時間の余裕がなく、イライラしている。

もう疲れた。
経済的な理由で旦那が普通車手放し、毎朝、旦那を送り私も仕事行っている。
帰りも会社までか駅まで迎えに行く。
仕事はフルタイム17時までして一度帰宅し子供のご飯作りそれからまた旦那のお迎え。ほぼ1週間この生活で休みも関連会社で休みも同じ。こちらは、休みでも朝早くから洗濯掃除に追われ、旦那は昼まで寝てお腹すいて起きてくる。

いい加減、この生活でじんましんは悪化し平日も上の子が帰って来て洗濯し寝るのは10時過ぎ。下は保育園あるけど、まともに寝かせた事ない。
私1人イライラ、モヤモヤが止まらず。勤務時間を減らし、平日休みがある仕事に戻るか悩む。
土日祝休みも同じで私1人の時間すらない、ベランダでタバコ吸うので布団や洗濯も干せない。
あー、イライラ。

コメント

a,ymama

それはしんどいですね😥
駅から家まで遠いのでしょうか?
そこまでなら自転車使ってもらうのはどうでしょう?
ストレスもたまりますよね😥

• ニャン吉

ニャン吉

上の子が、高校生になり我が家は私が長女を連れて再婚。
    育ててくれる事にも長女の事を1番に考えてくれる事にも感謝しなければならないけど。

ほぼ、同じ時間働き私はパートなのでボーナスはもちろんないし、帰宅すれば保育園お迎えに家事育児が待ってる。
    平日朝は長女、私、夫と下の子の弁当も作ってます。

• 4月23日
ニャンコロジー

読んだだけで私もじんましん出そうです。
本当に本当にお疲れ様です。

その生活で、疲れない訳がない。
どうして母親だけが全てやらなきゃいけないんだろうって思う。
ご主人の送り迎え、必要ですか?

私なら1度精神崩壊(の、ふり)してみます。

• ニャン吉

ニャン吉

会社から駅まで20分。
    駅から自宅まで20分。
    これでもストレレスなのに、休みは昼まで寝て布団干せない、洗濯外に出せない。洗濯終わって風呂に入るから山盛り。

• 4月23日
  • ニャンコロジー

ニャンコロジー

そういうこと、ご主人に伝えたことありますか?
    言っても状況変わらなければ、平日休みの仕事に変えた方が精神衛生上良い気がしますー

• 4月23日
  • ニャン吉

ニャン吉

以前は接客業だったので平日休みありましたが、子供の体調不良と行事の休みが取れず事務に変えましたが、じっと座って仕事は私には合わないです。
    なぜか毎週、お茶当番があり上司のお茶と他の事務の方のコーヒーなど入れるのがあり、接客業の時は休憩時間バラバラでお茶当番すらなかったです。
    お茶やコーヒーは飲んでも飲まなくても取られます。意味不明な制度。

• 4月23日
  • ニャンコロジー

ニャンコロジー

家の中だけでなく、お仕事にもストレスを感じるのですね。
    子育てしながら合わない仕事をしていると、どこかで気晴らししないと壊れちゃいます!
    なんとか状況が変わりますように。。

• 4月23日
  • ニャン吉

ニャン吉

励まして頂きありがとうございます。

• 4月24日

ご主人に、疲れている事言われたらどうですか?男の人は1から100まで言わないとわからないと先輩ママによく言われます。

• ニャン吉

ニャン吉

何回もタバコするなと言うが辞めてくれません。
    以前より、部署を代わり残業代減ったからお前が仕事行けと言うので、休日出勤しますが、夫は下の子を半日見るだけでイライラするから月2回が限界。
    家に一緒にいてもイライラするだけ。

• 4月23日
MIKAN

1人で何でも抱えすぎてませんか?
旦那さんにも色々と協力してもらわないとニャン吉さん身体ガタガタなりますょ?
旦那さんの通勤は原付で行かせたらどうですか?それか自転車🚲
タバコもベランダではなく、散歩しながら外で吸わせるとか。もう少し手伝ってもらわないとしんどいでしょう。。。

• ニャン吉

ニャン吉

夫はご飯以外はしてくれます。
    ただ、ご飯食べると風呂に入らず寝るので朝入る。
    結局、洗濯しても片付かず。

• 4月23日
  • MIKAN

MIKAN

わかります!
    こっちは洗濯物残したくなくて、綺麗にして寝たいのにってかんじですよねー(~_~;)
    お風呂に入って食事してもらいましょう💪

• 4月23日
  • ニャン吉

ニャン吉

離婚までは行きませんが、平日1日休みあれば、ここまでイライラしませんから、転職考え中。
    最近の保育園は17時と16時預かり別れてまして16時にするだけでも保育料変わりますので。

• 4月23日
  • MIKAN

MIKAN

そうですね!私も自宅での仕事ぢゃなかったら多分精神的にダメダメになってたとおもいます!ニャン吉さんは頑張り屋さんですね٩(๑• ³ •๑)۶自分の逃げ道をどこかで作ってあげないとですね!あと、ご褒美も♡

• 4月23日
  • ニャン吉

ニャン吉

今が本当にしんどい。
    ここで誰かが聞いてくれる、励ましてくれる。
    だから夫とケンカ越しにならなくて済んでるのかもしれません。

• 4月23日
バルタン星人

駅までは雨の日以外はチャリか原付でいってもらいましょう!

• ニャン吉

ニャン吉

今がしんどい。
    接客業の時は平日休みあったので、1人時間や掃除など出来てましたが、子供の体調不良や行事の休みが取れず事務に転職。
    余計にしんどいです。
    パートなので、今度の更新はしないつもりです

• 4月23日
らすたまん

送り迎えをやめて自転車か原付。
朝の洗濯物は自分で洗う。
昼まで寝ていても関係なく掃除機、布団ひっぺがして洗う。
布団は干すけど、タバコ吸う前に取り込み、タバコ吸い終わったら取り込む。
本人にやらせたらどうでしょうか?
ママばかり頑張り過ぎです‼

• ニャン吉

ニャン吉

今がしんどいです。
    起きてても、常に頭が寝てる感じです。

事務も、しんどいけど接客業みたいに気を回してしても、指示してないことはするな、してなければ怒られる。じゃあ、私にどうしてもらいたい?って感じ。
    しかも先輩と言っても一回り以上若くみなさん感情的に怒るから、歯止め聞かず、そこまで言うか?って言葉のパワハラオンパレード。
    入社時に母親の様に寛大な対処をと言われましたが、気の短い私には到底ムリ。
    夫と反抗期な子供たちで手一杯です💢
    もう、疲れたわ。
    てな訳で、年1回のパートの更新はしない予定で考えてます。
    フルタイムで働いても10万あるかないか。

• 4月23日
しばこ

えっ…たったの20分なのにお迎えなんですか!?大の大人なのに!?
他の方も提案してますが、自転車はダメなんですか?

• ニャン吉

ニャン吉

家から職場だと自転車で1時間ちょいかかります。
    自転車はありますが、私も関連会社で働き夫と私の職場は直線上で10分。
    結局、朝も一緒に行ってます。
    確かに長女が高校生になりお金もかかるし、欲しい自転車は高価なサイクリング用の自転車(5〜10万以上)
    唯一ある軽四は、私の方が帰りが早く子供の体調不良等の呼び出しが私が行くのでと言う理由で私が乗って帰ります💧

• 4月23日

送り迎え、私もしてるのですごくお気持ちわかります。
私はまだ子供がいないぶんニャン吉さんよりましですね💦
朝は私の方が仕事の時間が早いので、送ってもらって、帰りに旦那の職場まで歩いて車を取りに行き、スーパー寄って帰ってごはんつくって、途中で旦那の迎えに行き帰ってまた続き…
すごくストレスたまりますよね💦
ニャン吉さんもお仕事をされているのに、旦那さんは家事を休みの日も全く手伝ってくれないのですか?(>_<)
うちもベランダや換気扇の下でタバコを吸うので困ります…
フライパンにタバコの灰が落ちてたのでさすがに怒りましたけど、ベランダでも匂い移り気になりますよね。子供さんがいるのならなおさら!
ここで吐き出して少しでも気が軽くなるのであればどんどん愚痴っちゃってください。
あとは、旦那さんと一度話し合ってもいいと思いますよ。
それだけのストレスを抱えていることをもしかしたらわかってないかもしれませんし!
もしかしたら言っても無駄かもしれませんが、一度伝えるのと自分の中だけで我慢し続けるのとでは気の持ちようが変わるかもしれません(^^)

• ニャン吉

ニャン吉

ご飯は作れませんが、頼めば掃除、洗濯はしますし、お風呂も洗って溜めてくれます。
    次女(3歳)がウンチしても変える人居なければ洗ってくれます。

自発的に何かするって感じではありませんけど💧
    世の中、滅多にしないのに俺、イクメンって自慢はしませんけど。

ベランダで吸うのをやめて欲しいかも💢

• 4月24日

退会ユーザー

そうなんですね!
    休みの日少し早くおきてお掃除とか代わりにやるよ!って自発的に言ってくれるだけでも嬉しいのに、って思いますね😅

うちの旦那、洗濯物干してようが御構い無しにベランダで吸うし、窓開けっ放しでテレビ見ながら吸うから全然意味ないしイライラします💦
    妊娠してから今まで以上にタバコの匂いに敏感になったので余計に😑
    タバコだけでも子供のためにって程で、ベランダじゃなくて完全に外で吸ってってお願いしてみるのもいいかもしれませんね!

• 4月24日