※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

今月末に就学前健診があるのですが車で行った方いますか?詳しい詳細等が…

今月末に就学前健診があるのですが車で行った方いますか??

詳しい詳細等が書いていなくて小さい子ども(0歳)を連れて小学校まで約40分くらい歩くのはきついなーと。

あとはまだ迷っていますがうちは三人兄弟で真ん中の子を保育園に預けようか預けないかも迷っていて車で行けるなら預けますが車で行けないなら何時までかかるのかわからないですが家に帰るまでの時間(約40分)あるしお迎えの時間にも間に合わなくなってしまうかもしれないので迷ってます…

子供3人を連れて小学校まで約40分もきついなぁ😭

みなさんのところはどうでしたか?教えてください🙇‍♀️

コメント

ちぃ

うちは車はダメです!基本歩きです😊

• ちぃ

ちぃ

地域や学校によって違うので事前に問い合わせしましょう😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

車はダメでした。
徒歩か自転車でした。

ちびトラマン

地域によってですかね?うちは田舎の方ですが車と徒歩半々でした。うちも三兄弟です‼︎3人連れて40分‥片道だけでへとへとですね(笑)
車で行っていい気もしますが💦手紙に徒歩や自転車でと書いてなければ車でいいようにも思います😊

きなこ

うちは8割の人が車です!
ハガキに、駐車場があるかは学校にお尋ね下さいと書いてなかったですか?🤔
聞いてみてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちは車禁止です。自転車も禁止でした。
学校に停めるスペースがないので。
地域によると思いますが、全員車で行ったら停められないような学校や、駐車場がないような学校は車は控えてと言われると思います。
近くのパーキングに停めるのは自由だと思います。

3kidsママ

うちは在校生は給食を食べて帰宅、その後に運動場を駐車場として開放してくださいました✨でも限りがあるので近い人はなるべく自転車か徒歩、遠い人もなるべく乗り合わせて来てと通達がありました!

はじめてのママリ🔰

車で行きました。車は校庭に駐車してくださいと書いてありました!