※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリ
妊活

生理がきてしまい、2人目の子供が欲しいけどなかなかできない悩みがあります。親子連れを見るとついつい2人家族を羨ましく感じてしまいます。

生理きてしまい、年内出産叶わず…😭💦
公園とかスーパーとか行くと親子連れの子供の人数をついつい見てしまう💦
だいたい2人はいる💦1人かな?と思っても隠れてた2人目がいたり…。
2人目欲しいよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)どうしてこんなに出来ないんだろ😭

コメント

2kidsmama♡

はじめまして!
私もそう思うことありました。
二人目は2歳差で欲しかったけど、3歳差です☆
周りが2歳差で出来ているなかどうしてうちだけ出来ないの?って毎日思ってました‥‥( ´•̥ו̥` )
でも、考えすぎは良くないみたいですよ!
もーいいや、まぁそのうちくるでしょーって思ったらすぐきてくれましたよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
やっぱりお母さんが考えすぎてると体も反応してこないんですよね‥‥
もっとリラックスして待ちましょう♡

• ドリ

ドリ

コメントありがとうございます!
    産後壮絶すぎて1人でいいって思ってたんですが、1歳過ぎるとほんとに可愛くてもう1人欲しいと思うように。
    1人目はすぐに出来たから2人目もすぐ出来るだろうと娘が幼稚園入ってから妊活始めたんですが…全くダメで💦まだ妊活1年で何言ってんだと思われそうですが…。
    考えすぎは良くない、けど、どんどん年齢差が開いていっちゃうという焦りもあってなかなか難しいですが、ストレスが1番良くないですもんね❗️

• 4月24日
もあママ

中々できないの辛いですよね😢
私も一人目も二人目も中々出来なくて辛かったです💦
一人目結婚前から子作りしてたんですけど多分トータル5年くらいはかかったと思います😢
まわりがどんどん妊娠していくの見るのが辛くて結婚3年でそろそろ病院へ行こうかと思ったら妊娠できました❤
二人目は自然にまかせようとおもってたけど中々できず、それでも一人でもできただけ良かったって気持ちと兄弟を作ってあげたいって気持ちがあって💦
一人目も二人目も諦めかけた時にできました❤
みみりんさん、落ち込まないで下さい💦💦💦
きっと赤ちゃんきてくれますから❗
頑張って下さい💜

• ドリ

ドリ

私は1人目はすぐ出来たので2人目もすぐ出来るだろうと思ってたんですが、なかなか出来ず💦妊娠するってほんとに奇跡なんだなと改めて思いました。私なんかまだ妊活1年なのに何言ってんだって思いますよね😭ごめんなさい🙇‍♀️
    先月から病院行きはじめました。卵管造影後だったんで期待してしまいました💦
    私も娘に兄弟作ってあげたいです!娘も赤ちゃん欲しがってて👶
    よく諦めたら来てくれたって聞くんですが、レス気味なんで諦めたら無理だなと思ってしまいます😱💦
    でもあまり落ち込まず次頑張ろうと思います❣️

• 4月24日
  • もあママ

もあママ

年月なんて関係ないですよ❗
    私も子作りしたらすぐ出きるんだと思って疑わなかったです💦
    欲しいと思ってて中々できなかったら1年でも落ち込みますもんね😢
    私は若い頃から子供は3人は欲しいって思ってたんですけど気づけばもう35歳です😅
    同い年の友達の子供はもう14歳とか聞くとびっくりします(^_^;)
    落ち込まず頑張ろうって気持ち、いいと思います❤
    応援してますO(≧∇≦)O

• 4月24日
  • ドリ

ドリ

私は3人兄妹で育ったので出来れば3人欲しいけど、今はあと1人いたらいいなと思ってます❗️私は来年35歳です💦周りからはまだまだ大丈夫だよーなんて言われますが…。

そうですね、あまり落ち込まず次頑張ろうと思います❣️
    ありがとうございました😊✨

• 4月24日
sayuharu

わかります、めちゃくちゃわかりますー💦
年内叶わず、2才差叶わず、3才差かなわず...次から次へと
とカウントしながら
自分で自分を追い詰めてました💦
一人目はすぐに授かったのですが、
二人目がなかなか授からず、
病院にていろいろ検査するも原因不明。。
一人いるから二人目もできると思われて
まわりからの二人目は?に落ち込んだり、
息子の幼稚園で
「あれ。一人っ子ってうちだけじゃん。。」と
まわりの兄弟ばかりに目がいったり。。
一人いるから
と病院でもなかなか治療を進めてもらえず、
自ら志願して思いきって体外受精しました。
1回目→妊娠→心拍確認後8週にて流産
2回目→妊娠でいまに至っています。
上の子とまるっと5才差離れます😅
タイミング法で2年半、
かすりもしなかったのに
体外したら1発で妊娠できたので、
ピックアップ障害だったのかなぁと自分で思っています(笑)

一人いるだけ幸せとわかってても
その幸せを知ってる分、
またあかちゃんのお世話がしたいと思いますし
上の子に兄弟をつくってあげたいと思ったり(←私はこの想いが強かったです💦)
すごく悩ましいですよね😵💦💦

• ドリ

ドリ

妊娠おめでとうございます❣️

私も1人目はすぐに出来ましたが、2人目がなかなかです💦
    まだ妊活1年なんですが、こんなに出来ないもんなのかと悲しくなります😭💦

幼稚園、娘のクラスにはうちの子入れてひとりっ子は4人くらいいて…で、そのうち1人が最近妊娠して、後の2人は1人で充分もういらないという方達で。。
    少子化いう割りにひとりっ子少ないですよね💦

私は5学年差目指してます❗️あとチャンスは3回しかないので正直焦ってます💦
    娘も赤ちゃん欲しい、妹欲しいって赤ちゃん来るの待ってる感じです。
    体外受精は高額らしいのでなかなか出来るか分かりませんが…。

私も全く同じです。
    赤ちゃんのお世話したいし、兄弟作ってあげたいです!

• 4月24日
  • sayuharu

sayuharu

わたしの住んでるところは
    保育園幼稚園がたくさんあり
    待機児童とは無縁の町なので
    子沢山が多く、お子さん2、3人普通、もしくはそれ以上もけっこういらっしゃるので
    余計に一人っ子が目立ったように感じます😅
    今思えば、体外までやらなくても
    もう少し自然に任せても良かったのではと思いますが、
    自分で自分をかなり追い詰めていたと思います(笑)

• 4月24日
しかハウス

共感・・・
本当に共感の一言につきます!
幼稚園のクラスで1人っ子はうちだけです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
早く2人目欲しいですね☆

• ドリ

ドリ

うちは幼稚園のクラスにひとりっ子4人くらいいました。最近その1人が妊娠して、ちょっと凹みました💦
    ひとりっ子って少ないですよね💦
    いつか赤ちゃん来てくれるかな❓

お互い赤ちゃん来てくれますように✨

• 4月24日