※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いま上の子が満3歳で幼稚園に通い始めました。下の子が活発な事や自宅保…

いま上の子が満3歳で幼稚園に
通い始めました。
下の子が活発な事や自宅保育が限界に感じてきて
保育園にいれて働き出したいと感じることが
増えました。
現実問題無理ですよね、、
3歳と1歳では。

コメント

はじめてのママリ🔰

別にやってる人たくさんいるし無理ってことはないかと思いますが😂

ママリ

うちも満3歳で上の子幼稚園通ってます!
同じくいま下の子を保育園にいれて働くこと考えてます🙆‍♀️✨
仕事&保育園探し、同時に進めるの結構大変です、、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入る時1歳超えてるので倍率がすごそうですよね💧何から始めてますか??

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

とりあえず仕事決まらないと認可の保育園入れないので面接行って受かったところです🥹
    あと役所に話も聞きに行きました!
    でも狙ってた近くの保育園やっぱり空きがなくて😭
    いまは認可外保育園考えてます🥹
    認可外だと、働いてなくても役所通さないで保育園と直接やりとりなので、めんどくさいやりとりなくて良いです、、!
    ただ金額面でいまは悩んでる感じです🥹
    悩みがつきない、、、、😇😵‍💫笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです!!!下の子は預けたりして役所いったり面接したりしましたか?
    金銭面が高くなるんですね😭
    どうして保育園にしようとしたんでしょうか?😭🙏🏻

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

面接の時は預けてから行きました🥹
    市によって2人目無償化とか免除あるので一回役所行って聞いてみると良いかもです、、、!
    特に預け先にこだわりなくて😂家から近くて、なるべく安くて、先生優しかったら幼稚園でも保育園でもこども園でも私は良くて、、😂笑
    本当は下の子も満3歳で上の子と同じ幼稚園入れようと思ってたのですが育児大変すぎて考え変わった感じです😂
    予定ではとりあえず下の子保育園とか入れるところ入って満3歳クラスに入れる年齢になったら上の子と同じ幼稚園入れる予定です🥹👍✨

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じすぎる理由です!!
    今電話して聞いたら空き自体0らしく不可能と言われました、、笑
    上の子幼稚園で、下の子保育園は可能なのでしょうか?よく分かっておらずすみません、、

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

うちのところもほぼ0です、、😵‍💫
    上の子幼稚園で下の子保育園可能ですよ!うちのとこだけかもですが、2人目補助がでるのは上の子が幼稚園や保育園に通ってることが条件みたいです、、!
    近くの認可外保育園調べてみて自分で問い合わせてみると良いかもです🙆‍♀️認可外だと役所通さずにすんなり話進むので、、!
    ちなみに、認可外って最初うーんと思ってましたが私が先日見学にいった認可外保育園は園庭が確保できないってだけで認可されないってだけみたいです😳
    普通の保育園でした😳✨
    ただ金額が月5万と言われて考えます、、と帰りました😂(2人目なので補助ありますがそれでも私からすると高くて、、😂)

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも3歳(年少)と11か月です。私も下の子を保育園に入れて働きたいなと思いますが、上の子の幼稚園もあるし待機児童多い地域なので保育園に入るのも難しいかな〜と思ってます😂
同じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです!!電話で聞いたらないと言われました😞

• 1時間前