※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりん
お出かけ

10月中旬4歳の子供と家族で初めて北海道旅行に行きます(2泊3日)。1日目…

10月中旬4歳の子供と家族で初めて北海道旅行に行きます(2泊3日)。
1日目札幌のホテル、2日目登別の旅館に宿泊します。
午前中に到着し、帰りは夕方に出発するフライトです。
1日目札幌、2日目小樽と1日目小樽、2日目札幌を回るのはどちらがよいでしょうか?
また登別の方はくま牧場の他に子供が楽しめそうなところはありますか?
まだプランが全然決まっていないので子連れで楽しめるところがあれば教えて欲しいです🥲
ちなみに白い恋人パークと小樽運河のクルーズは行きたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

あまりスケジュールを詰めすぎたくないのであれば、

1日目千歳空港からJRで小樽に行って小樽観光して、JRで札幌に戻る

2日目レンタカー借りて白い恋人をみて、その近くのICから高速で登別までいく

3日目登別で何か1つテーマパーク(クマ牧場、マリンパーク、伊達時代村が定番です🙂)みて、千歳空港へ

という流れなら時間もかからず無理がないかなと思います!