※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ🍯🧸
妊娠・出産

稽留流産手術後の診察、2週間後が良い?10/11か10/16で迷っています。経験者の方、教えてください。

【稽留流産の手術後の診察について】
昨日10/1(火)、稽留流産による子宮内容除去手術を受けました。
経過を見るため、約1〜2週間後に診察を受けにきてくださいと言われているのですが、この術後の診察は、可能であればできるだけ遅めに行った方が良いのでしょうか?

2週間経過してから行った方が良いのか、2週間経たなくてもだいたい2週間頃で行っても良いのか…?🤔
私の都合を考慮すると、
10/11(10日後)
10/16(15日後)
の、どちらかで行こうと思っているのですが、どうしようか迷っております🤔

経験者の方、詳しい方、教えてください!
よろしくお願いします!😖

コメント

あーちゃん

遅めに行った方がいいとか早めに行った方がいいとかは特にないと思います

大体2週間ぐらいでいけばいいので16日でいいと思いますよ

• みみみ🍯🧸

みみみ🍯🧸

早速のコメントありがとうございます!
    そうですよね〜、“約2週間後”なので、日付の近い16日の方が良さそうですよね🤔
    ただ、実は、11日だと夫が一緒に行けそうなので、最後の検診、一緒に行って話を聞いた方がいいかな、という思いもありました…😌

• 10月2日
ママリ

補足も読んだ上で考えると10/11に旦那さんも行けるということなのでその日でいいんじゃないかなと思いました😌
私は1週間後に再診でしたが病院によって違いますしね😮

• みみみ🍯🧸

みみみ🍯🧸

コメントありがとうございます!
    ここで質問をした後、やっぱり病院に確認してみよう!と思って電話で聞いたところ、「1〜2週間の間で来てくれるのが一番良いです〜」とのことで、2週間を過ぎるとちょっと遅いと教えてもらいました😊💦
    そのため、10/11の受診が濃厚です😃空いている時間も聞けたので、今夜夫ともう一度相談して決めようと思います!
    病院によって違うから、こういうのは難しいですよね🥹笑

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

でしたら11日が1番いい時期ですね😌
    身体も心もお辛い時期だと思いますのでご自愛くださいね😌美味しいものたくさん食べて楽しく過ごして下さい😌✨

• 10月2日
  • みみみ🍯🧸

みみみ🍯🧸

暖かいお言葉ありがとうございます🥹
    はい!妊娠中だと思っていて控えていたものをたくさん食べ飲みしておこうと思います!🍣🧀🦪🫖!笑笑笑
    次の妊娠が来ても、これらの飲食物が恋しくならないくらいに😌←笑笑笑

• 10月3日
ぷくぅ🍀\( ˆoˆ )/

私も昨日稽留流産の手術を終えました。
わたしは10/12に再度受診することになりました。
私がお世話になっている病院では10日後くらいと言っていました。

お互いゆっくり身体を休めましょうね🥹

• みみみ🍯🧸

みみみ🍯🧸

コメントありがとうございます!
    ぷくぅ🍀さんも昨日だったんですね🥺まさかの偶然!お互いに手術お疲れ様でした☕️今日はゆっくり休めましたか?😊

ここで質問をした後、やっぱり病院に確認してみよう!と思って電話で聞いたところ、「1~2週間の間で来てくれるのが一番良いです〜」とのことで、2週間を過ぎるとちょっと遅いと教えてもらいました💦(笑)
    そのため、私は10/11の受診が濃厚です😃空いている時間も聞けたので、今夜夫ともう一度相談して決めようと思います!

はい、今はゆっくり身体を労わりましょう😚

そして、もしも余計なお世話だったらごめんなさい…
    もしも医療保険に加入していらっしゃいましたら、流産手術も保障が受けられるはずなので、保険会社さんに確認してみてください😊私は今日早速保険会社に確認をして、申請を済ませました💻
    言わずもがな、お金で解決できるような出来事ではないですが…
    補足情報でした😌

• 10月2日
  • ぷくぅ🍀\( ˆoˆ )/

ぷくぅ🍀\( ˆoˆ )/

私も今日ちょうど、保険会社に連絡しました!
    日帰り入院、手術というのも初めての経験だったので精神的にも疲れました😵
    美味しいものでも食べて身体を癒し、また前向きに妊活しようと思います!!!🫶🏻

• 10月2日
  • みみみ🍯🧸

みみみ🍯🧸

おおお、既に対応済みでしたか!私たち、手術翌日なのに効率よく動けてるなんて、さすがですね、強いですね🙌笑

私もです😵他の病気や怪我も含め、手術自体全く受けたこと無かったので、緊張しすぎて疲れました〜
    でもでも、手術は思っていたより簡単に終わって、身構えすぎていたなぁとちょっと恥ずかしかったです🙈笑

我々夫婦も次の妊娠に前向きです✨次また妊娠した時に、控えなさいと言われている飲食物が恋しくならないくらいに!今のうちだからこそできること楽しんでおきましょう!😆

• 10月3日