※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
産婦人科・小児科

初診料と紹介状について詳しい方いらっしゃいますか?2度稽留流産を経験…

初診料と紹介状について詳しい方いらっしゃいますか?

2度稽留流産を経験してるので
心配で1週間ごとに違う病院を受診していました。

1つは分娩をしていないクリニック、
1つは分娩予定の総合病院。

総合病院に受診する際、1年以上受診してないとのことだったので初診料を払いました。
(高かった…7700円…)

今日クリニックのほうからもう妊婦健診に切り替えても良いから総合病院のほうへ言ってね、紹介状を書くねと言われました。
一応総合病院のほうには1度受診はしてます、と伝えたんですが「使えるかもしれんから」と言われ書いてくれました。

紹介状って後で出したら初診料戻ってくるとかあるんですか????

コメント

ママリ🔰

紹介状の日付が初診日より後ですよね?戻って来ないかなぁと思いました🤔

• いちご

いちご

やはり戻ってこないですよね🤣
    なんでくれたんやろ🤣🤣
    一瞬初診料戻って来るんかと思って喜んでしまいました🤣

• 2時間前
  • ママリ🔰

ママリ🔰

かなぁとは思うんですが😭7700円だったら特別初診料か選定療養費ですよね?一度聞いてみてもいいかもです🥹
    予約が取りやすいとかですかね…?

• 2時間前