※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yanaama
妊娠・出産

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠検査薬が陽性。流産リスクが高いため、大きい病院を受診するか迷っています。同じ症状の方、アドバイスをお願いします。

また教えていただきたいですm(__)m
多嚢胞性卵巣症候群と去年診断されました。妊娠希望ではなかったので、ピルを服用していましたが、蕁麻疹の副作用がひどく、服用を中止しました。
その後今年に入って、今の彼と自然妊娠を目指して妊活し、先日妊娠検査薬で陽性反応がでました。
そこで、病院を受診したいのですが、多嚢胞性卵巣症候群の場合、流産の確率が普通の倍以上と聞いて、個人病院より大きい病院を受診した方がいいか悩んでいます((/_;)/)
以前多嚢胞性卵巣症候群と診断された時は、大きい病院を受診していました。
同じ症状のかたいましたら、教えていただきたいです_(._.)_

コメント

deleted user

私も多嚢胞性卵巣と診断された1か月後に自然に妊娠しました。そして私もそれまで2年間ピル飲んでました。
流産の確率が高いっていうのは初めて聞きました!👀

私は総合病院のような大きな病院ではなく普通の産婦人科に通ってます。そこの先生にはいつも丁寧に診察してもらってますが特に何も言われたことなく赤ちゃんも順調です❤

詳しい専門的な事は分かりませんが、初期の流産は母体に関係なく赤ちゃんの染色体で起こるとよく言われてますし、症候群でもなくても確率はあるわけで、妊娠てきたならそこまで気にしなくても大丈夫じゃないかと私は思います。
そして大きな病院じゃなくても信頼できるしっかりした所なら相談してみてきちんとした答えが帰ってくるならそこを通うのでもいいと思いますよ😌
順調に育つといいですね☀

yanaama


ありがとうございます(><*)ノ
普通の産婦人科でも大丈夫なんですね。何だか考えれば考えるほど不安すぎて、、。でも近くの産婦人科に行ってみます(/≧◇≦\)
順調に育ってくれることを祈って頑張ります‼
ありがとうございます(*´ー`*)

deleted user

最初は不安ですよね!お気持ち分かります😌
近くの産婦人科で相談してみて下さいね!人それぞれ症状は違いますし…アドバイスもらえると思います☀
ストレスは赤ちゃんに良くないのであまり考えすぎずに過ごして下さいね🎵

yanaama

はい‼ありがとうございます(/≧◇≦\)
あまり考えすぎないように過ごしたいと思います!!

し⑅◡̈*

来月出産予定の者です。私も若い頃から多嚢胞ですが、普通の個人病院にかかってます!
お恥ずかしながら流産の可能性が高いこと、初めて知りました^^;
妊娠希望してから授かるまで少し時間はかかりましたが、産院の先生にも何も言われずここまでなんとか順調にこれました(^^)
個人病院にかかっていても経過に問題があれば、大きな病院と連携していると思うので必要に応じて紹介されると思います。不安な点は主治医と相談してご自身が納得できる形をとることがベストだと思います!

yanaama

コメントありがとうございます(><*)ノ
やはり個人病院で大丈夫なんですね!そうですよね、何かあれば大きい病院に回されますよね。私も順調に育ってくれるよう、頑張ります‼
来月ご出産とのこと、お身体大切に頑張って下さい(〃^ー^〃)
ありがとうございます‼

まいむぎ

初めまして。

私も、多嚢胞性卵巣症候群です💦
妊娠に気付いた時は、流産の確率が高いと知りませんでした💦

私の場合は、てんかんもあるので、もともと、てんかんで通っている総合病院の産婦人科にしました。

妊娠して、初めて産婦人科に行った時「多嚢胞性卵巣症候群なんですけど」と話したら「じゃあ予定日が、ちょっと遅れるかもしれないけど…」とは言われましたが、流産の確率の話はされなかったので、特に大きい病院じゃなくてもいいのかな~と思います(^^)
自分にストレスにならない病院の方がいいかと思います♪

ちなみに予定は、2回目の診察に行った時に、最初に聞いた予定日より、10日ほど、遅くなりました!

yanaama

コメントありがとうございます(><*)ノ
予定日が遅れるくらいで、流産の確率はそんなに気にしなくて大丈夫なんですね。少し安心しました。
まいむぎさんもお身体どうか大切に、頑張って下さい(〃^ー^〃)
ありがとうございました‼

まいむぎ

ありがとうございます(*^^*)

産婦人科の先生も特に何も言わなかったので、あんまり気にしすぎない方がいいのかな~とは思います(^^)

多嚢胞性卵巣症候群に関わらず、初期は流産の危険があるので、kafuuさんも、身体を大事にしてくださいね(^^)

deleted user

わたしも多嚢胞性卵巣症候群と診断され、ピルを服用してました。
ピル中止して1年経ち自然妊娠しました!

多嚢胞は流産の可能性が高いというのは初めて聞きましたが、わたしの場合はピル中止後も無排卵の可能性が高いと言われていたので、ちゃんと育つのかどうか毎日不安を感じています(>_<)
なんとか14週まできた…という感じです^^;

排卵が遅れていたのか、なかなか胎嚢も見えず、予定日は12週頃確定しました。

不安は続きますが、赤ちゃんの生命力を信じて、お互いすくすく大きくなってくれるといいですねʕ•ᴥ•ʔ☆

yanaama

コメントありがとうございます(><*)ノそして、七緒さんも自然妊娠おめでとうございます(o^-^o)
やはり私も無事に育ってくれるのかだけが心配です。昨日初めて病院を受診したところ、5週目でこれが赤ちゃんの袋ですよって言われて、自分の目で確認出来てちょっとだけ安心しました。
お互い赤ちゃんを信じて、少しずつ前に進んでいけたらいいですね(〃^ー^〃)
ありがとうございました‼