※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に通わせているママさんに質問です。(仕事はしていない、もしく…

幼稚園に通わせているママさんに質問です。
(仕事はしていない、もしくは幼稚園の時間内には終わっている方)

お子さんを幼稚園の祖父母に預けることはありますか?
それはどんな時ですか?

また、もしバス通園の方がいましたら…お聞きしたいです⇩
バス通園で時間に縛られて大変な事とかありますか?
バス通園ってどうですか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

昨年卒園しましたが無かったです。預かり保育があってどんな理由でも大丈夫なので、必要な時はそうしていました。

家の目の前にバスが来てくれるので雨の日も濡れないし楽でした☺️
お迎えも時間決まっているのでバスだから時間に縛られるってことは無かったです🤔

はじめてのママリ🔰

幼稚園の祖父母?とは
普通に子どもの祖父母に預ける事、という意味ですか?🤔💦
上の子を習い事連れ出してる間に
下の子達を預かってもらったり、ならありましたよ😊

チキン🍗

バス通園ですが、家の前まで来てくれるので助かりますね~😌
台風の日なんかは、待ってる間ずぶ濡れですが😱

家が近すぎてルート外なので、行きは9時半と1番最後💦
帰りも同じく4時近くと地味に大変な日もあるくらいです🤣

はじめてのママリ🔰

今年幼稚園に入園した年少息子がいます🙋‍♀️
両親ともに遠方なので幼稚園入園前から預けたことがないです💦
今のところ、帰りのバスも遅めなので預かりも利用したことないです。

バス通園はラクです🥹🥹
ちょっと距離がある幼稚園ですが、バスで助かってます✨
ただ、行き渋りが激しすぎたり、朝うんち出そう!と言ってバスに乗れなくて送ったことは何度かあります🥲🥲
送りだと45分間のうちの好きなタイミングで行けるのですが、バスだとそうはいかないので、タイミング合わないことがあると大変かもしれないです💦

帰りは問題なく乗れます!
5-10分くらい前後するので少しソワソワします。笑

のん

幼稚園後に祖父母に預けることは今のところないですかね。

バス通園で大変だったことは、うちは子どもの足で徒歩5〜10分の位置のバス停なので、下の子の昼寝時間に気を使いました(家の目の前とかなら寝かせたままでもいいですが、そうもいかないので)。

あとはバスの時間が毎年ガラッと変わることがあるので、去年は朝9時45分で帰り15時45分でしたが、今年は朝8時で帰り14時なので、年度はじめは慣れるのが大変です😅
習い事も、バスの帰りが遅かったので15時半スタートとかのものは間に合わず、探すとき習い事の時間で諦めた場所がいくつかあります。

はじめてのママリ🔰

祖父母に預ける時はないです。
バス通園ですがすごい楽ですよ😊

ゆき(o^^o)

2週前に両親がコロナになり、陰性の幼児を通園させるためには、陰性の送迎者といわれましたが、主人が隔離兼ねて実家に行こうとしたところ、主人の父が闘病中だからだめと。

主人には送迎だけでも頼むようにといわれましたが、しませんでした。

私の予定があるときは、預かりにします。

1番近いバス停?は幼稚園(2分止まる信号待ちして徒歩5分)なので使えませんが、幼稚園の預かりや課外を使うときはバスは使えないです。

バスの子によっては、乗る時間が7時5分という子も。
お弁当の日はかなり大変そうです。