※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳くらいのお子さん、予防接種ってどうやって連れていきますか?日本脳…

3歳くらいのお子さん、予防接種ってどうやって連れていきますか?
日本脳炎の予防接種があることを子どもに伝えると、「いやだ、注射しない」となってしまいました💦
みなさん、どうやって伝えて、どうやって連れていってますか?

コメント

はじめてのママリ

嫌になってくる歳ですよね😂
私なら頑張ったらねるねるねるね買って帰ろ〜ってちょっといいお菓子で釣ります笑

ₘₐ

うちは幸いみんな注射を泣くほど嫌がるタイプではなかったので(真ん中は1歳くらいまでは逃げ出そうとしてましたが…)、今度注射だよ!と伝えて普通に連れていってます!

嫌がるなら直前に伝えたり、ご褒美で釣ります!

ママリ

あまりオススメはしないやり方ですが、日本脳炎って2回あるので、
1回目は何も言わずしれっと病院連れて行きます😅何かしら理由を付けて、(お母さん病院行きたいから付いてきて…とか)
で、病院付いたら予防接種することをちゃんと伝えます💦
2回目は、1回目終わってから何度も2回目もあること、注射は病気を予防するためにとても大切なことを何度も伝えます。
最終手段でバスボール買ってあげる約束をします🤭

あいまま

予約した日から何日に注射だよ〜来週注射の日だからね〜と伝えてます。
痛い?とかは聞かれますが
そりゃ注射だから一瞬チクッとは痛いけど1回だし上手な先生だからすぐ終わるよって伝えてます。
やだとはたまに言いますが泣き暴れるとかはないです😂
嘘を伝えたら嘘つかれたと思われるのでそれだけはしないです。