※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

厄年に家を買うのはよくないと聞きますが、買うのがだめなのか、建て始めるのがだめなんでしょうか?たとえば購入は厄年に決めて、建て始めるのは厄年開けてから…とかは意味なしでしょうか…

厄年に家を買うのはよくないと聞きますが、買うのがだめなのか、建て始めるのがだめなんでしょうか?
たとえば購入は厄年に決めて、建て始めるのは厄年開けてから…とかは意味なしでしょうか…

コメント

たなか

個人的な意見としては、厄年とか気にしません。

よく6曜や厄年を気にしますが正直それによって物価の変動もありますし、土地が残っているとも限らないし。

家を買うのは全てがタイミングだと思います。

住みたい地域に土地が売り出されたのに厄年だから諦めるとかしたくないですね、

太子

少しでも気になるようであれば、完全に厄開けてからが良いと思います💦

私は占いや家相方位など全く信じないし気にならないので、考えずに建てました😅

完全にそれぞれの価値観だと思います!

厄年に家を建てて、何か悪いことがあった時に「あのときに建てたからだ」と思ってしまいそうなら、辞めます😅

はじめてのママリ

厄年に大きい買い物するのはいいことって聞いたことあります、私も厄年ですが今年上棟今年引き渡しです😆厄祓いもしたし気にしてないです😊