※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳サイクルについて完母で新生児のころ3時間おきに起こしてあげずに起…

授乳サイクルについて
完母で新生児のころ3時間おきに起こしてあげずに起きたタイミングでのみあげてた方います?

お子さん小さめとかありますか?

コメント

ばいきんまん

完ミですが、授乳のタイミングは息子に任せていました!
泣けばあげるという感じだったので、3〜4時間でした!
生後1ヶ月半からは夜6〜8時間寝るようになったので、私も寝てます!
出生時は2650gでしたが、
1ヶ月3680g
2ヶ月5210g
です!

• ママリ

ママリ

ちょうどいい増え方ですね✨
    上の子たちのときに子のタイミングでしかあげてなかったら小さめで、もしかしてこれが原因なのかな…とか思ってしまって。
    生後1ヶ月まではせめて4時間くらいであげないといけないですかね💦
    次生まれてくる子は大きくしてあげたいと思って😢

• 3時間前
  • ばいきんまん

ばいきんまん

上のお子さんは今元気に成長されているんですよね??
    なら、無理にあげなくても大丈夫ですよ!
    寝てくれるなら寝てもらって、楽できるところは楽しましょう!!
    私自身も、生まれた時から小さくて成長曲線ギリギリだったみたいですが、今は風邪すらひかないです!

• 3時間前
  • ママリ

ママリ

元気には成長してるのですが、小さくて成長曲線にのっておらず病院で成長具合をチェックしに行ってるんです😣
    とはいえ義母が小さいから遺伝かなー?とおもったり…

睡眠取らないと無理だと思って起こさなかったのですが塩梅が難しいです💦

そうなんですね💦
    本当寝ないと1日こなせなくなってしまいそうなので今まで通りプラスちょっと気にしてやろうと思います🥺
    とはいえまだ産まれるの先だし、その子がめっちゃ起きるかもしれませんけど😇笑

• 3時間前