※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

卵管が詰まっていたとしたら排卵はしないのでしょうか?現在5周期目とな…

卵管が詰まっていたとしたら排卵はしないのでしょうか?

現在5周期目となります。
タイミングはあっているはずなのに中々妊娠につながらなくて、何か身体に異常があり出来ないのかなと思い始めておりクリニックの予約をしました。

疑問なのですが卵管が詰まっていた場合、排卵検査薬は通常通り排卵するのでしょうか?
それとも排卵検査薬なども反応しなくなるのでしょうか?
毎月アプリ、基礎体温通りに排卵検査薬は反応しております。
自分なりに考えて、もしかしたら詰まりなどがあるのかなと不安になっております。

コメント

さくら

まさに私です😳

1年以上妊活してて、余りにも出来ないので不妊治療クリニックに行って検査したら、両側卵管閉塞してることが判明して、手術しました💡

卵管が詰まってても
排卵検査薬は陽性になるし
産婦人科で排卵のタイミング
見てもらうため通ってましたが
普通に明日排卵するねーとか
言われてました。
エコーでは詰まりは分からないです。

• ママリ

ママリ

わー!お答えありがとうございます!!

やはり排卵検査薬反応はするのですね!😨私も同じ気がしてきました!
    先生から排卵するね〜と言われていたら信じますよね😢

ちなみに検査は卵管造影というものでしょうか?
    もし差し支えなければ、手術費用、日数なども教えていただけますか?😭

• 2時間前
  • さくら

さくら

はい、毎月陽性なってたし
    まさか自分がと思って
    1年以上無駄な時間を過ごしました🥹

はい!まずは血液検査やら何やらしたあとに、卵管造影に移りました。
    卵管造影は手術という程の検査でもなく、卵管に造影剤を流す検査なので8000円程度で、15〜20分くらいで終わります。
    そこで詰まりが発覚したら、FT手術にステップアップします。
    FT手術は高額医療制度使って私は9万程、手術自体は30分程度で日帰りでした😊

• 2時間前