※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

わたし家族と旦那に見せる顔と外でのまま友とかに見せる顔が違いすぎま…

わたし家族と旦那に見せる顔と外でのまま友とかに
見せる顔が違いすぎます。

家族や旦那にはほんと気が利かないし
話聞いてる時もそうなんだとかへーとか
ありがとうも小声で心から言ってない感じ。
ごめんねともあまり言いません。

でもまま友と話す時は相槌すごくうつし
そうなの?とかそうなんだーー!って
声もリアクションも上がる感じ

旦那には俺にはすごい冷たいしわたしの母にも
そうなので時々みててかわいそうになると
言われましたし母からも旦那がかわいそうと
いいます。

だから俺にもままともと接するように接してって
言われるんですがそれはできないと伝えると
なんで?と。心許してるしそこまで気を遣えない
しそもそも多分外に見せる顔を知ってる人にやるのが
恥ずかしいのもあるし疲れるのもあるといったのですが
中での自分を外でやったら嫌われることわかってるので
できません。

顔つきももともと怖いので明るくいかないと
いけないんだとか小さい頃から無愛想とか
言われてきてるので外では頑張らないといけないんだ
って言うのが根付いてるのかもしれません。

裏表ありすぎてやばいですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもがそうなったら良くないかなあと思います

ままり

みんなそんなもんじゃないですか?
ママ友には気遣うし少しテンション高めに話しますよー

🌸

私の旦那がそんな感じです。
私や家族への態度と外面が違います。
正直、私のことを下に見ている・バカにしている感じがしてすごく嫌なんです。旦那はそんなことないと言いますが…
ありがとう・ごめんなさいくらいはしっかり言ってみてもいいんじゃないでしょうか??

はじめてのママリ🔰

なんとなくわかる気がします!
私も家族にみせる顔と他人にみせる顔、声のトーンとか変わります。
"今の自分の対応あんまり好きじゃないな"、"やな奴だったかな"と自己嫌悪に陥ることもあります。
でもそれって甘えだと気づきました。
家族ならどんな顔してもいい、離れない、許してくれる、って自分でも気付いてない深いところに甘えが存在してることに気づきました。
あと、夫は自分を映す鏡だとよく言われるし私もそう思うので、自分が同じ対応されたらどう思うかな、と考えて後からマイナスからせめて0に改めたりもします。
余裕ないときは素の自分に戻っちゃいますけどね笑

私も幼少期に友達から怖いとか恐れられてました笑
でもそんな自分でいたいと思うことはなかったので、ありがとうを増やして、かつ愛想良く対応することを意識していきました!

好きな自分でいることが大切です!

まほみる

表裏があるのと冷たいのは全くの別物かなと思いました💦
みんな大なり小なり家族でいる時とママ友でいる時はテンション差はあると思いますが、周りから見ても可哀想と思われるほどの冷遇は素を出しているのとちょっと違うと思います💦
心を許しているからってなんでも許される訳では無いです。
特に、ありがとうやごめんねは家族であっても最低限のマナーだし、そこも言えないとなると、それは素を出してるんじゃなくて旦那さんには何をしても大丈夫と思ってるんじゃないかな?と思いました💦

同じ対応を旦那さんにされたら…?
これをキッカケに離婚を切り出されたら…?
後悔しませんか?
ママ友と同じに!とはならなくても冷たくする必要はないと思います💦

☺︎

感謝と謝罪がないのは人間としてどうなの?って感じですね。

話も大して聞いてないような返事も実際されたらイラつくし、それが毎日とか私なら無理です。

でも人間って早々変われないし、変わる気がないとそもそも無理ですけど、、旦那さんが我慢し続ける日々なんだろなーって思います。

はるママ

私もそうですよー。
ちなみに内弁慶です💧
旦那には冷たいと言われますが、旦那も自分以外興味なさげなのと他にも色々ありお互い様やんと😇
演じちゃって疲れますが😓
昔素直すぎて人が離れたので、自分を出せなくなってしまいました。
なのでママ友とか話すのもすごい疲れます。

はじめてのママリ🔰

我が家は夫がキャラ全く違うタイプだなって思います。
ただ、私には家ではすごいお喋りで、ふざけたりいい面を見せてます。外にいくと無愛想でぶっきらぼう、私のことも無視したりします。一方、仕事になると愛想いいです。どの場面でも一貫してテンションは低いです。

心を開いて気を遣わないのと、人としての思いやりや気遣いがないことは全く別物だとかんじました。旦那様への態度が記載のとおりだとすれば、私が旦那様ならだんだん愛情が冷めてくと思います。人間なので、誰しも感情があります🙌