※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
ココロ・悩み

妊娠してからかなり不眠です。寝落ちして、夜中の1時から2時に必ず毎日…

妊娠してからかなり不眠です。
寝落ちして、夜中の1時から2時に必ず毎日尿意で起きてしまいます。
そこからは考え事、空腹、つわりによる吐き気、鼻詰まり、色々調整してますが暑い、寒い、体勢が整わない…など神経質になってしまって全く眠れず、朝5時過ぎにやっとうとうと眠りにつく毎日です。
本当に今のところ毎日この生活です。
1日たりとも朝まですっきり寝たぞ!!という日はありません。
毎日仕事もしているし、土日も上の子育児で休む間もなく、ワンオペの日も少なくないので毎日くたくたで寝かしつけの時間にはむしろ子どもより先に寝落ちの勢いです(21-22時頃ですが)
早く寝ても夜中に起きてしまう…日中だるくて眠くて…
妊娠中毎日こんなに不眠になることあるのでしょうか。
こんな毎日でちゃんと育ってくれるのかな。
心配です。
毎日疲れが取れず、育児していて心の余裕もありません。

コメント

ママ

私は1人目も2人目もなりました!!
2人目のがひどい気はします🥹

• Yuki

Yuki

コメントありがとうございます。
    同じ方いらっしゃって安心しました😭
    この時間眠れないと毎日すごく不安になります、、
    何してるんだろう自分。せっかく休む時間なのに時間無駄にして。ってなってしまって悲しくなります🥲
    妊娠、子育てで奮闘しているママさんが多いこの場所がすごく癒しです🥲

• 4時間前
  • ママ

ママ

尿意だったり時期的に悪阻だったりで余計寝れないですよね🥹
    私も寝る前にトイレ行くんですが、苦しくて寝付けずやっと寝たと思ったら1時間半とかで起きてしまい、トイレで目覚めてそこから寝るのに時間かかります😂
    上のお子さんいると寝る時間も貴重だから余計寝たいですよね😔
    私も同じ人がいるから頑張ろうとか、相談乗ってもらって元気もらってます☺️

• 4時間前
  • Yuki

Yuki

後期だとまたお腹苦しかったり後期特有のマイナートラブルがありますよね🥹
    トイレ行っておいてもなかなか朝までもたないですよね😂
    もう起きる時間だ…仕事の準備しないと…となってくると直前になってすごく眠くなってきます😂
    たくさん寝れる時に寝たいのにうまくいかないですね😢
    ほんとに、同志がいないとなかなか妊娠出産育児は乗り越えられません💪笑

• 4時間前
  • ママ

ママ

持たないです(笑)
    初期も中期もなんだかんだ尿意すごいですよね😂
    今産休に入りましたが、仕事の時は、幼稚園用意しないととか、もうそろそろ子供起きるな、仕事嫌だなと思ってたら子供が起きる時間になってて辛かったです🥹
    産休入ったら昼寝1-2時間なのに昼寝して体力チャージできるからか、夜余計に寝れなくて寝てる時間ほぼ変わらないです😂(笑)
    周りに妊娠してる人がいてもこっちが言ってなかったり、わざわざ話すほどでもなかったりするから、いろんな人と話せる、ママリ様様ですよね☺️

• 3時間前
  • Yuki

Yuki

産休までも長いですよね🥹妊娠しながらのお仕事、お疲れ様でした…!
    確かに1人目の時お昼寝してたからか夜全然眠れなかった記憶が蘇ってきました!!笑
    初期も中期も後期もそれぞれ本当に大変…生まれてからも大変😂
    キラキラ妊婦生活どこへ…!と言う感じです!笑
    周りに妊娠してる方いますが一睡も眠れなかったとかで毎日休んだりして結局病休入ったり…私も眠れていないけど…と思ったりしながらなんとか仕事行っています。
    あぁ…結局一睡もできなかったです🥲

• 3時間前
  • ママ

ママ

長いですよね😂
    産んだらまた当分寝れないから長いですね☺️
    5時間くらい起きないでぐっすり寝たいです😂
    寝れなかったで休めるの羨ましいですね🥺
    同じく息子も起床してるので寝れない状態になりました🤣

• 2時間前
なつめ

私も毎日よく眠れないです!
上の方と同じく、2人目はこんなに不眠になるの!?と毎日辛いです🥲
妊娠が分かった時も夜中の異常な尿意と不眠でした…

仕事と育児しながら本当みなさんお疲れ様です!!!

• Yuki

Yuki

コメントありがとうございます!
    本当ですか!?異常なほどの不眠で本当に色々と心配でしたが…
    同じような方がたくさんいらっしゃって安心しました🥲
    結局一睡もできず。。
    これから保育園準備、送迎、仕事、今日は夫が夜勤なので寝かしつけまでワンオペでつらいです🥲
    本当にお疲れ様です🥲🥲

• 3時間前
Ami

めっちゃ不眠でしたよ‼️
上の子の育児もしてるから余計辛かったです‥

2人目生まれてからも結局寝不足だしいつ不眠から解放されるのーって思ってます🥹

• Yuki

Yuki

コメントありがとうございます。
    結局一睡もできず朝が来てしまいました…🥲
    生まれたらもっともっと眠れないですよね😭毎日お疲れ様です…!
    妊娠出産育児、本当に毎日寝不足でフラフラですよね😂
    同じような方いらっしゃって安心しました。
    眠れないのが一番つらいですーーー😭

• 3時間前
  • Ami

Ami

ありがとうございます😊

本当日付変わったばっかの時に下の子が寝てくれず思わず眠たい〜と勝手に涙が出てきましたもん笑

本当妊娠中から産まれた後も眠れない日々が続くので辛いですよね🥹その上で上の子も見なきゃですし‥

• 3時間前