※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらすじ
ココロ・悩み

小姑に贅沢な趣味を見せるべきか悩んでいます。食器コレクションを見せると贅沢だと思われるけど、隠すのも違うかな…。皆さんならどうしますか?

質問させてください。
小姑に自分の贅沢な趣味を教えますか?

来週夫の妹さんが新居に遊びに来るのですが、私の趣味で、食器棚がディスプレイになっていて、結構な値段がする食器が大量に飾られています。
食器集めは夫と親しい友人以外しりません。
私はブランド物や衣料に無頓着ですが、このコレクションで贅沢な人だと思われたくありません…。
かといってわざわざ見えないところにしまうのも変かなーと…
みなさんならどうしますか?(>人<;)

コメント

きゃべつ

私なら聞かれたら唯一の趣味なんです。くらいに答えます(*^^*)
毎回隠すのもめんどくさいし、もしくは殆ど頂き物ですってことにしたり☆
小姑さんが値段を知らなければそんな贅沢な人とは思わないと思います。

• あらすじ

あらすじ

ありがとうございます!
    毎回隠すのは面倒ですよね(>_<)
    ドアにカーテンをつけようかとも悩んでます…。
    小姑だけじゃなく、他の人が来た時にも役に立てそうですし…。
    唯一の趣味なんですっていい返し方ですね!!
    使わせてもらいます(^-^)

• 4月23日
もものこ

私もそのままにしておきます🙌💕
値段までは分からないでしょーっていう安易な考えと、私自身フルタイムで働いてるのでどうこう言われる筋合い無いっていうことで。。<('∇')>笑

きゃべつさんのようにうまーく交わすのが1番良さそうですね☺☺

• あらすじ

あらすじ

回答ありがとうございます!
    確かに、自分の稼ぎで買ってるんだから良いでしょっては思います。
    今後の付き合いもありますし、やっぱり上手く交わすのが賢いんですかねー(*´ω`*)

• 4月23日