※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

子育て中で忙しい方への簡単料理提案です。昼間忙しい時に作れる簡単な夕食のアイデアを教えてください。

子育て中の簡単料理教えて下さい!
生後2ヶ月の男の子を育ててます。昼間は基本抱っこじゃないと寝てくれず、ひとりで機嫌よくいてくれる時間もほとんどありません。
なので家事も料理もする時間がなく…
こんな時みなさんは晩ご飯は何を作っておられますか?
パパッと簡単にできる料理を教えて下さい!

コメント

☃

私は混ぜるだけシリーズに頼ってます!Cook Doとかからでてるやつです💦
材料切って混ぜるだけだし味付け考える必要もなくて楽ですよ\(^o^)/

• くまこ

くまこ

今までなぜかクックドゥなどあんまり使ったことありませんでした…
    絶対便利ですよね!揃えてどんどん活用したいと思います!

• 4月24日
まーにゃ

うちは抱っこ紐しながら家事してますー^ ^✨
でも手の込んだものは出来ないので、鶏そぼろ丼とか親子丼とかカレーとか
丼系は多少鍋から目を離しても大丈夫で、一品でもボリュームあるのでよく作ります(*^^*)笑

• くまこ

くまこ

抱っこ紐いいですね!
    私も子供も抱っこ紐にまだ慣れず…2回挑戦してすぐ泣いてやめてました。
    練習頑張りたいと思います!
    丼系ですね!丼作って旦那にはインスタント味噌汁と一緒に食べてもらいます〜

• 4月24日
  • まーにゃ

まーにゃ

うちの子も抱っこ紐した瞬間は泣くんですが、家事しながら動いてるといつの間にか抱っこ紐の中で寝てる事が多いです^ ^✨
    旦那さんには数ヶ月の間は簡単なもので我慢してもらいましょ(*^^*)✨

• 4月24日
  • くまこ

くまこ

泣くとどこか苦しいかも!?と焦ってすぐおろしてました。
    抱っこ紐二本も持ってて宝の持ち腐れなので、何回も練習したいと思います!
    そうですね!旦那には我慢してもらいます〜(^^)

• 4月24日
こるこ

くまさん位の月齢の時は、ほんと簡単なものしか作れませんでした。
今も、焼きそば、豚のしょうが焼き、ブリ焼き、野菜炒め等です。
市販のまぜるだけ、のレトルトも買ってます。
あとはお刺身を買ってきておかずにしてます。

• くまこ

くまこ

世の中のお母さんはどうやって料理してるんだろうと悩んでました…笑
    焼きそばやブリ焼きいいですね!レトルトにも頼りたいと思います。
    妊娠中お刺身は控えていたので、これからおかずに取り入れたいです!

• 4月24日
いちご

本当にずっと泣いて困っていた時はコープの宅配にたよってました、味付けされてある魚焼くだけ、湯煎だけ、炒めるだけ、、、一品でもそれがあると気持ち的にだいぶ楽でした。あとはそれに味噌汁、酢の物、おひたしなどまとめて作っておいて2、3日でたべるとか。鍋でゆがくだけの冷凍のラーメンとかもたまに食べます。
夫にも泣いてほっとくのはかはいそうだからと説明しました。
今は機嫌が良くお昼寝してくれるときに
煮物やハンバーグもつくれる余裕ができました!

• くまこ

くまこ

コープの宅配ですか〜便利そうですね!調べてみます。
    やっぱりたくさん作っておくのが良いんですね。
    ひとりでお昼寝してくれるようになったら、わたしも昼寝&料理したいです!

• 4月24日
朝顔

毎日お疲れ様です♪

私も毎日いつ作れるかなーって考えながらやってます\( ˆoˆ )/
なかなか作れないですよね💦

私は今はラディッシュボーヤの宅配に登録してて、ここの惣菜がおいしいので、冷凍の揚げるだけのコロッケやアジフライ、冷凍の魚、湯煎で食べられる牛丼の元など常備しておいて、作れない日はこれらを活用して、作れる時は生姜焼きとかドライカレーやハンバーグ、ひき肉と野菜炒めたり、簡単な一品料理が基本です笑

夫休みの日には子供みててもらって、夫の弁当用の惣菜を一週間分作っちゃいます!

今日はちなみに午前中寝ててくれたのですでに生姜焼き作って今は抱っこして寝てます\( ˆoˆ )/

• くまこ

くまこ

ラディッシュボーヤ初めて聞きました!仕上げだけでよい惣菜便利そうですね!
    お弁当一週間分すごいですね!!
    私なんて弁当作る気ないので、旦那は自分で冷凍食品つめてます…笑
    今度生姜焼き挑戦します〜

• 4月24日
あめあめ

うちの息子もくまさんと同じくほぼ抱っこでしかぐっすり寝てくれません(;-ω-)a゙
でもぐっすり寝たときに静かに置くと5分か持って10分くらいは寝てくれるので、その間にちまちま進めてます(笑)

煮物やナムルやおひたしなどの副菜は旦那がいるときや両親が遊びに来たときにザーッと作り置きしてます!あとは肉や魚の下ごしらえをして冷凍しておくと食べたいときに解凍して焼くだけなので簡単です(◍´꒳`◍)b

それ以外だともやしと豚バラをポン酢で炒めたり、多めに作ったナムルと甘辛の調味液に漬け込んだお肉をサッと焼いて丼物にしたり極力簡単なものを探してます꒰ 。•ω•。 ꒱

• くまこ

くまこ

あめあめさんも抱っこお疲れ様です。
    肉はいつも買ったら冷凍するので、ついでに調味料入れてみます!
    私も作り置きできる時に少しづつ頑張りたいと思います。
    ナムルと甘辛お肉の丼美味しそうですね〜今度作ってみます!

• 4月24日
yun-/zuki

私もコープの宅配頼んでます。小学生までのお子さんがいる家庭では配送料取らないし
温めるだけのコロッケ、焼き鳥、湯煎で解凍してすぐ食べれる煮魚も重宝してます。
あとはウチの子は朝が機嫌が良いので、朝起きてすぐに今日の夜ご飯を作ってしまったりとかして(笑)
午後はゆっくり一緒にお昼寝したりしてますよ!
汁物は2日分作っておくとかしてます。

• くまこ

くまこ

コープ宅配いいですね!魚は特に敬遠してしまって食卓に並びません…湯煎で食べれる煮魚便利ですね!
    私も朝から晩ご飯準備したいと思います。
    汁物は2日分もつように大きい鍋買います!

• 4月24日