※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk⁂
お出かけ

生後1ヶ月の赤ちゃんと上の子のお出かけ頻度について相談です。外出が多いけど、家での子育てが辛いです。皆さんはどのくらい外出してましたか?

上の子がいる方、生後1ヶ月頃のお出かけの頻度について質問です。

娘がまだ生後1ヶ月ですが、ほぼ毎日必ず出かけてしまっています。
上の子がいるので、一日中家にはいれないのと
下の子も家では全く寝なくて、おかしくなりそうなので
出かけて抱っこ紐などで寝かせています。

午前中に2-3時間程度の外出と、午後も1.2時間外出しています。
もちろんまだ1ヶ月でそんなに外出してはいけないこともわかっているし、私もいろんなとこに連れ回して病気などもらうんじゃないかと心配もありますが…
2人の面倒を家で見てるのが辛いため出かけてしまいます😥

生後1ヶ月頃、みなさんどのくらい外出さへてましたでしょうか?
できれば上のお子さんがいる方お聞きしたいです🥹

コメント

AI

1ヶ月頃からほぼ毎日出てますよ、、
なにかしらの買い物だったり、わたしも家にこもってるのは発狂しそうになります💦

• sk⁂

sk⁂

コメントありがとうございます!
    同じ方がいて安心しました…
    私も本当に発狂しそうになるので自分の為にも外出してます😥

• 1時間前
ママリ

平日は保育園送迎と行くとしてもスーパーくらいで休日は普通にショッピングモール行ったり公園行ったりしてました!
上の子保育園行ってるので最初のうちは色んな風邪もらってました😂

• sk⁂

sk⁂

私も公園やショッピングモール、支援センターの行き来です。
    やっぱり色々風邪ももらっちゃいますよね😥

• 1時間前
でん

逆に連れ出すのが凄いなぁと思いました🥺
私は基本引きこもりを選びがちなので、家にいることが多いんですが、上の子が小さい時、気候がいい時は公園へ遊びに行ったり、支援センターへ行ったり、赤ちゃんを抱っこ紐に入れて出掛けてました。(支援センターも人気がなくて空いてるとこでした)
出かけないといけない状況であれば仕方ないのかなと思います🥺

1番下が1ヶ月の時は、上2人はもう大きくなり、幼稚園の送迎にも連れ出していましたが、基本的には引きこもりになっていました😂

上2人は歳が近いので仕方なく出てたのもありましたが、上2人と1番下が歳の差の為、外に出なくても分かってくれる年齢なので、家で過ごすことが多かったです💦

• sk⁂

sk⁂

私は子供と家にいると、子供にイライラしてしまったり色々良くなくて引きこもれません…😅

上の子が大きいとそうですよね。
    まだ保育園にも入れてないので、2人を家で見てるのが私はどうもしんどくて😭

• 1時間前
ポセイドン

全く同じ月齢です😊
そして全く同じ理由でほぼ毎日出掛けてます!
でも私は手際が悪くて家事が終わらないため、午後は毎日ではなくたまに、1時間ほどです😅

• sk⁂

sk⁂

同じですね嬉しいです🥹
    出かけたくなりますよね。
    私は家事という家事してません…笑

• 1時間前
まみむめも

海外に住んでるんですが近所のロシアの人に 外に出てないけど大丈夫?鬱になってない?って聞かれました😂産後1週間w
聞くとロシアは新生児期からマイナス30度くらいだとベビーカーで2時間くらい散歩するらしいですw
それでも全然健康ですし
ロシアの方以外も産後すぐに出かけてる感じですし大丈夫だと思います!