※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘の身長体重について毎月測るのは難しいですか?検診の時に測るだけでいいのか迷っています。市の保健センターでも測れるけど、時間や日程が合わなくて困っています。皆さんはどうしていますか?

生後3ヶ月の娘がいます!
みなさん、お子さんの身長体重は毎月測っていますか???

私は毎月の身長体重が気になってイオンの授乳室に行くのですが、身長計が少し難しくて💦

身長は4ヶ月検診10ヶ月検診とか検診の時に測るくらいですか???本当は毎月測りたいけど、検診のたびに測れば十分なのかなぁ?

私の住んでいる市の保健センターでも測れるみたいなのですが、月に3日間日にちが決められていてしかも13時半〜なので午後出かけるのも少し面倒で💦

皆さんどんな感じなのかなと思い質問させて頂きました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

身長は検診以外測ったことないです😂
体重はちょくちょく授乳室ので測ったり家のでやったりしてました笑

はじめてのママリ🔰

大体ですが成長を記録したいので毎月測ってます!
4ヶ月辺りまではスケーラーレンタルしてたのでそれで量り、それ以降は家の体重計で抱っこして量り、後から私の体重差し引いてます!
身長は家にあるメジャーで大体ではかってます🥹

ゆきんこまま

上の子は生まれた時2500g、その後も小さめだったのでかかりつけ医が毎月健診をして下さり測定していました。
3050gで生まれた下の子は全く測定しておらず4ヶ月健診と10ヶ月健診のみです笑
体重はたまに家の体重計で測ってます😅