※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が食べた後の机の汚れに悩んでいます。何度も注意しても改善されず、夫は食パンをやめると言い出しました。しかし、代わりに菓子パンを食べても同じ問題が続いています。他の方も同じ経験がありますか?

私がおかしいですか?

夫が毎朝食パンを食べるのですが、いつも食べ終わった後の机や床にパンのカスが落ちています。

毎回食べ終わったら拭いたり食べカスを拾ったりてしてね、と何度か優しく伝えました。
夫は「ごめん!次から気をつける!」と言ってくれたのですが、その後も毎回机が汚れています。

子どもが拾って食べたり、虫が来たら嫌だから拭いて欲しいことを伝えると「ランチョンマット買おっか!」と。

以前は敷いていたのですが、結局ランチョンマットの上にコーヒーをこぼして数ヶ月そのままにしていたり、お得意のパンカスをこぼしたままにしていたりと不衛生だったので撤去。
↑の理由があるから買わない。
洗うのも面倒だし毎回机を拭いた方が早いと思う。
と伝えました。

すると不機嫌そうな顔になり、「じゃあもう食パンは食べない。他のもの食べる」と言い始め…

👩「食パン食べるなって言ってないよね?なんでそんな0か100みたいな極端なこと言うの?」
👨「だって毎回気をつけてても汚れるし。もう食パンは食べないよ」
👩「綺麗に拭いたら済む話だよね?ごめんやけどふざけてもう食パン食べないとか言ってる?」
👨「ふざけてない!真面目に話してる!😡毎回気をつけてもこぼれるなら食パン食べなければこぼれない!それが1番の解決策だと思ってるからもう食べない!」

(書きながら、こいつ何言うとんねん笑って思ってます😂会話の内容が5歳児すぎるww)

何を言ってもだめそうだったので、じゃあそうしてください。と食パンを食べない事になりました。

でも結局菓子パンを食べるのでカスは落ちてますww
もう諦めて私が拭いているのですが。。

もう1ヶ月ぐらい前の話なのですが、私が悪いのかな?ともやもやしたので投稿します。
こんな低レベルな会話&くだらない内容で申し訳ないです🙇‍♀️🙇‍♀️

夫の言動が理解できません。
みなさんの旦那様もこんな事ありますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんがおかしい…というか失礼ながら何かしらの発達障害持ちなのかなと思ってしまいました💦
話の通じなさ、書かれている通りの極端な思考、何度行っても何かしらこぼす注意欠陥…
なぜ汚した後綺麗にすることができないのでしょうかね?理由を聞いてみましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり…?発達障害疑ってアスペルガーとか調べちゃってます😇
    理由聞きましたが、拭いてるのに拭き方が甘くてカスが残っちゃうんだそうです。
    パンカスの1つや2つ、見逃してあげた方がいいですかね🥹🍞?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のコメント見て男性には結構あるあるなんだ…!とびっくりしています😳

私の夫も汚しがちなのですが一度『その汚い状態をそのままにするの、まさか外でもやってるの?恥ずかしいと思わないわけ?』と超真顔で詰めたらキチンと片付けるようになりました。
    最後は奥さんが片付けてくれるからいいやーと思ってるのかもしれないですね💦

許せるならそのままで、許せないならガンガン詰めてやりましょう笑👊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も驚いてます🙄🙄
    結構あるあるなんですね!!
    うちだけじゃないんだ〜と勝手に安心してます😂

私結構詰めるタイプなのですが「じゃあ食パン食べない!」的な感じで、私からしたらぶっ飛んだ事を言ってくるので、諦めモードになってます🤦‍♀️
    結婚前に気づきたかった…笑

• 1時間前
ハナ

笑ってしまいました😂すみません🙇‍♀️

でも、きっとなおらないんだろうなぁって感じですね🤣食べ終わったら面倒ですがウェットティッシュか布巾手渡して拭きなアピールして癖付けさせるのはどうですか😂?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう存分に笑ってやってください😂😂

それが目と鼻の先、手が届く所に除菌シート置いてあるんです🥶
    で、毎回拭いてるのに何故か落ちてるんですよね🍞
    パンの妖精さんでもいるんですかね🥐🧚✨

• 2時間前
  • ハナ

ハナ

ママリさんのこいつなにいうとんねん笑ってツッコミに吹き出しました😂本当なにいうとんねん(笑)ってまさにだなとww

どうゆうことですか🤣目の前にあるのにできない、、拭いても落ちてる!?笑
    多分パンの妖精いますね🧚‍♀️笑
    毎朝食べすぎて住み着いちゃったかな🤭イラついて笑い事じゃないですがww本当どうしたら改善されるのやら😇😇😇

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫との話し合い中も笑っちゃってました😂
    さすがにツッコミはできなかったですが…ww

どういうこと!?なんで拭いたのに落ちてるの?しかも毎回!!!って私もパニックです🫨
    夫も「わからない…」って。笑
    もう笑わせにきてるとしか思えない🤣🤣
    最終的に朝ごはんなしが有効かなって思ってます🙄笑

• 1時間前
初めてのママリ🔰

うちの旦那もそんな感じです!!
子供が食べたテーブルならまだしも、
旦那が座った席も汚れてるので、拭いてね、と頼むと
じゃあもうここで食べない。っていいます😫

お風呂洗いもしてくれるのですが、汚れが残ってたりして、少し注意すると、
じゃあもうしない。風呂洗いは全部してね。と言います😱
ほんと0か100かです😅
間をとって、ちょっと意識して頑張るとかはできないみたいです😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかった!!!同じ方がいて少し安心しました😮‍💨
    (安心したらだめですよね😂?)

お風呂洗いわかりすぎます!!!
    あと食器洗いとかとか🙃
    夫の家事の質って永遠の課題ですよね😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

全然おかしくないです😊
腹立ちますよね、汚してもいいけど綺麗にしてね、が出来ないんですよね😅

次からはちゃんとやる!を何回聞いた事か…😅

うちは1人1つお盆を使うようにしたら少し改善されました!近くにコロコロを置いて必ず最後はコロコロさせてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれなんです。
    食べるなとも落とすなとも言ってない、ただ綺麗にして欲しいだけなのに…🥹🥹

なるほどです!!
    お盆取り入れてみます✨✨
    給食スタイルですね🙌笑

• 2時間前
とこりん

ごめんなさい🙇‍♀️上の方同様ちょっと笑ってしまいました😂

うちの旦那も同じですよ😇
朝は寝起き悪いので必要最低限なことしかしないです。
ソファーでパン食べるのでカスとかお惣菜パンの具とか落ちてました😇
前にあんこが落ちてた時はほんとに変な虫かと思いました🫠
気をつけるように言っても返事だけで全然改善されないので諦めました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に笑ってくださってありがとうございます🤣🤣

パンの具!?あんこ👀!?
    それは気づいてほしいですね🥹💦
    腹いせに夫のパンツを捨ててあげてます🩲
    (履き古したボロパンツ…)
    いつ気づくかな〜、きっと気づかないだろうな〜笑

• 2時間前
あーぷん

私も笑っちゃいました😂

『菓子パンも食べれないじゃん〜!次はおにぎりにする?そろそろ食べるものなくなるんじゃない?』と聞いちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑ってくださってありがとうございます🤣🤣

ちょっと意地悪な言い方、ぷんぷんに怒るだろうな〜😂笑
    「4(〆

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑途中になってしまいました💦
    「大好きなコーヒーもこぼれてるから飲めなくなっちゃうね〜!」なんて言ったら大喧嘩になりそうです🥶

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

すいません、私も笑ってしまいました😂

うちはこども就寝後に帰宅して旦那が1人でご飯食べるので、キッチンもダイニングテーブルも全部綺麗にした状態なんですが旦那が食べ終えた後必ずテーブル汚れてます😇

なんかこぼすものあった?毎回汚すのはもう奇跡だよ!笑
で終了です😂
どうせ明日の朝私が拭くしな!とお互い放置です。
なので言い合う事すらないです😂
私もどうかしてますね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひぜひ笑ってやってください😂

妻の鑑…!!✨✨
    優しすぎませんか?🥹
    子どもじゃないんだから、、って呆れてます😇
    もう諦めるしかないのですかね😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ!全然妻の鑑でもなく優しくもないです!笑

私も詰め替え終わったシャンプーのパックお風呂場に放置したりするので😇
    だいたい旦那が知らないうちに捨ててくれてます!笑

お互いのだらしない部分を補い合ってるので家は割と綺麗です😂

• 1時間前
はじめてのママリ

他人から見ると少し可愛く思います笑
でも毎日それやられたらすごい腹立つ笑
【お皿の上で食べる】も出来ないってことでしょうか?
もう子供のエプロンさせたい😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5歳児ならまだしも35歳児…全く可愛くないです🥶🥶笑

お皿の上で食べてるのに、、です🙄
    我慢できなくなったら、息子の余ってるエプロン勧めてみます👶💕笑

• 1時間前
ko

すみません、涙出るほどめちゃくちゃ笑ってしまいました😂笑

はじめてのママリさんはおかしく無いと思います!
イライラしますよね。
私の主人はお皿を使わずにティッシュをひいてパンを食べるので、ティッシュから溢れたパンカスそのまま机に放置です。
他にもゴミ箱の蓋を閉めなかったり、洗濯物の袖や裾がぐしゃっと丸まったまま干したりしてるのを指摘して改善方法を伝えても耳ちくわでほぼ聞いていない状態です笑
腹立つのでその都度その場で主人に文句言うのでイライラは溜まっていきませんがウンザリはします笑

みちゃん

うちの旦那も、何回同じこと言っても治りません😂
見た目だけ歳をとった子供です😅

ママリ

スーパー専業主婦の義母のおかげで自分の事を最後まで出来ない男が見事にうちの旦那です😂
テーブルを拭くって発想がそもそも無いです‼️
食器の片付けも自然に義母がしていたので、私がしつけました。拭くまでの躾は諦めました😂
今朝は台所で見つけた海苔をその場でバリバリ食べて海苔のカスが調理台に散らばっている時はぶん殴りたくなりました。せめてシンクの上で食べろって💢
優しく教えたり怒って教えたり色々しましたが「愛してるよ❤」で話を終わらせようとするので、のれんに腕押しということわざを身をもって体験しました。
本当に腹がたちますよね。

はじめてのママリ🔰

びっくりしました!!
全く同じすぎて私の投稿かと思いました😳😳😳

特に会話の部分!
全く同じ会話しました!笑

うちの旦那も毎朝食パン食べて、拭いてって言っても拭かなかったり、拭いてもカス残ってたりで、
もう食パン食べるのやめる!って宣言されてからマジで一回も食べてないです笑
もう数ヶ月経ちます🤣

今はこぼれにくいスティックパンを食べてます!笑笑

そして私はもう旦那のことを5歳児だと思うことにしてます!
5歳なのにお仕事してきて偉いね☺️って思うことにしてます笑

髭剃った後の砂鉄のように洗面台に残ったカスとか、もう何度掃除したかわかりません😩笑