※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

園のお迎えの時などに、我が子ではない他の子が他の子に手を出してるの…

園のお迎えの時などに、我が子ではない他の子が他の子に手を出してるのを目撃したら誰かに伝えますか?

先日お迎えに行ったら、同じ組のA君がB君の事を突き飛ばして転ばせて泣かせてしまう場面がありました。
年少ですのでそこまで悪意ある感じではありませんでしたが、ちゃんといけない事とはわかってると思うし、A君は結構いたずらっ子です。

お互いのママも近くにいましたが多分見たのは私だけで、押された子も泣くばかりで「A君にやられた」等はその場では言ってませんでした。
(お家で言ってるかもしれませんが💦)

一瞬伝えようか迷ったのですが、関係ない私が言うのは告げ口になってしまうのかなとか考えてしまって慰めることしか出来ませんでした💦

こういう時みなさんどうしますか?

伝えるのも戸惑ってしまったし
かと言って原因を知ってるのに黙って慰めるので良いのかなと、、

先生に伝えても、見てない事で注意するのは難しいですよね…

コメント

はじめてのママリ🔰

こども本人に大丈夫?と声はかけますが、それ以上はしないですね💦

というか、ママリさんがお子さん慰めてたりお子さん泣いてるのに近くにいるそのママたちが気づかない意味がわからないですけどね😂

たいていの方はそのシチュエーションなら「うちの子何かしちゃいましたか?💦」とか駆け寄ってくると思うので、なかなか稀な出来事だと思いますが🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、分かりにくい書き方をしてしまってました💦
    泣いた時にすぐその子のママは駆け寄って、私も一緒にヨシヨシしてたんです💦
    その瞬間を見てなかったのでA君が原因とは誰も知らなくて😵

    やっぱり慰めるまでですよね💧ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 2時間前
3姉妹ママ☆.

誰にも言わないし保護者近くにいるならがっつりスルーします笑
あらあら〜と思いながら通り過ぎるくらい🤣

先生に言っても、どうしようもないだろう
そうだったんですねそんな事があったんですね
とかで終わるかと思います🤔

  • 3姉妹ママ☆.

    3姉妹ママ☆.

    どうしようもないだろうから
    て打ったつもりが
    何か強い感じに🙇💦

    • 2時間前