※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
ココロ・悩み

小学校3年の女児が勉強で苦しんでおり、不登校になってしまいました。学習障害や発達障害の可能性が心配で、同じような状況の子どもについての判断を知りたいです。

小学校3年です!
3年になってから勉強がかなり苦しんでいる。と先生から連絡があって以来ウィスク検査もして、二学期からはいきなり不安定になり行き渋りが始まり今は不登校になってしまいました。
かなり頑張ってついていってたみたいですが、本人はストレスで全ての自信をなくしまったようです🥲
最近睡眠もなかなか寝付けなかったり、不安定になったり、勉強したり考えたりすると頭が痛くなる。と言ってます。
学習障害?発達障害?なのかな、、、と思うようになりました😭
ウィスク検査をしてうちと同じような結果のお子さんでどんな判断をされましたか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全検査IQ同じ小6の娘がいます✋
うちの子は2年生の後半辺りから勉強につまずくようになり不登校気味になりましたが3年の春から苦手な算数、英語を情緒学級で受ける事にしてまた登校できるようになりました。今は6年生ですが情緒学級にはいかず週1の通級教室、算数は少人数クラスにしています。