※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半の娘がイヤイヤ期で毎日イライラしています。他の親も同じ経験があるのか気になります。

2歳7ヶ月と11ヶ月の娘がいます。

最近(特にここ1ヶ月くらい)、長女のイヤイヤ期というか自我が強いというか...もう本当に毎日イライラして怒っては自己嫌悪に陥っています😞

〇〇やろうねーと言っても、嫌!やらない!だけではなく「ちょっとこれやってからー」など答えてくるバリエーションが増えて(しかもその後やるわけではない😂)、だんだんイライラしてきてしまいます。
だめとわかっていても怒鳴ってしまうし、冷静になるとこんな母でごめんねと思う毎日です😵‍💫
まだ2歳半だから、ということも頭ではわかっているのに。
落ち着けば、こんなに怒鳴って娘の情緒に影響あったらと思えるのになかなかうまくいきません。

みんなそうなのでしょうか、うちの娘だけイヤイヤ期がすごすぎるのでしょうか...😭

コメント

はじめてのママリ🔰

みんな同じです😂
そして3歳になっても4歳になってもイライラは続きました😭
イライラした時はティー先生に助けてもらっています😭

🐯♥️

正直いらいらしちゃいますよね😞私の息子も何を言っても ヤダ! しか言いません😂