※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が保活に無関心で、私の復職もかかっているのに、保育園や手続きに無知。私が一生懸命準備しても、全く協力せず、冷めてしまいます。

保活に無関心な旦那について。
2歳子どもの来春保育園入所に向けて、私は1歳児クラスから保育園見学や情報集めをしてきました。

今年度入所は叶わなかったので、来春リベンジという形になります。さらに私の復職もかかっています。

子どもの保育園、私の復職もあるのに、旦那は無関心というか無知です。
仕事してるとそんなもんでしょうか?
保育園に関しては、近いところなら〇〇でいいやろ、と簡単に言います。
見学も一緒に行ったことありません。
何歳児クラスが何年から何年とか、たぶん分かっていません。
今年度分、来年度分書類が必要ということも説明してるはずですが、へーそうなんや、と言ってきます。

資料配布開始しましたが、一切目は通さず私の説明を聞くだけです。

自分の子どもなのに、私の復職もかかってるのに、、全ては市の調整なので慌てても仕方ないですが、何だか妙に冷めているので、私はそれにムッとしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです!
旦那ってそんなもんだろうなと思ってます。
私1人で区役所に話聞きに行って書類もらって調べて動いてます!
申し込みするねー!だけです!

はじめてのママリ🔰

夫ってそんなもんですよね😢
うちも完全に私任せで本人も「ママにまかせるよ」って感じでした。
子供の事だからちゃんと考えてほしいのに、自分ばっかりあれこれ調べて精神的にも時間的にもしんどいですよね…
もちろん必要な提出物も私から夫に「会社に就業証明書もらって。ここのURLをメールすればいいから。何日までに提出だけど取得に多分2週間以上かかるから今週中に言うように」とかいちいち言わないと出来ません。それでも期限ギリギリになったり間違えてたり…そんなもんですよ😩

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした!
保育園見学も申し込みも全て私で
見学してどんな感じだよーと報告してましたが
結局は2人で見に行ったんだからと2人で決めな!でした。

私にはいつ働くの?という割には
特に何もしない旦那です!笑

はじめてのママリ

そんなもんだと思います。

お互いの熱量が高いより、片方の熱量が高い方がバランスがとれてうまくいくこともあると思うのですが、保活ってまさにそうだよなぁって思います😔
入れたところの文句は言うなよって釘刺しておくことをお勧めします!!

たこさん

そんなもんだと思います😅
うちも見学は母子だけで行っていましたし、書類系も夫は就労証明書を会社に渡したり受け取ったりしただけです。

もし意欲的に保育園探しをする旦那さんだとしたら、夫婦で希望園が異なってしまった時に困るんじゃないでしょうか?😅どっちの意見を尊重して希望順位を決めるのでしょう?💦