※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラの母
妊活

今日、人工授精を初めてしましたお医者に次いつ来るとか他にも何も言わ…

今日、人工授精を初めてしました
お医者に次いつ来るとか他にも何も言われなかったのですが
今日から2週間後に検査薬つかえはいいんですかね?
ピルで生理をおこしていたので次の予定日がハッキリわかりません💦
赤ちゃんきてくれますよぉに👶

コメント

arc

排卵日はいつかわかりますか?
今日の段階で排卵済みだとか、そろそろだとか、明日あたりだとかなにか聞きましたか?
排卵から14日前後でリセットなので、そこで生理が来なければ可能性あると思いますよ😊

• ウルトラの母

ウルトラの母

回答ありがとうございます😊
    昨日、排卵をおこす注射を打っているので、今日か明日が排卵日だと思います。
    排卵から14日前後で次の生理くるんですね!ありがとうございます!

• 2時間前
ままり

人工授精から2.3日後に、ちゃんと排卵しているかどうか確認の診察がありましたが、何も言われなかったんですよね🤔💦
だとしたら排卵日から2週間くらいで次の生理がくると思うので、生理がなければ検査薬されてみたらいいのかなと思います☺️

• ウルトラの母

ウルトラの母

次いつとか言われなくて不安で💦初めてなのでよくわからず…
    一応、病院に確認してみようかなと思いました!

• 1時間前
ママリ

私が通っていたクリニックでは、人工授精から2〜3日後に再度受診して排卵確認がありました🤔
その際に着床を促す薬(ルトラール)を処方されてしばらく飲むように指示されました。

クリニックによって違うとは思いますが、一応病院に今後の流れを確認しておいた方がいいと思います💦

• ウルトラの母

ウルトラの母

初めてなのでよくわからず教えてくださり助かりました。
    一応、明日、病院に連絡してみようと思います。
    今回おじいちゃん先生だったので忘れてるのかも?苦笑😅

• 1時間前