※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

皆さんならどうしますか?下の子(1歳1ヶ月)が今日の夕方から発熱(38℃前…

皆さんならどうしますか??

下の子(1歳1ヶ月)が今日の夕方から発熱(38℃前半)、3日ほど前からの軽い咳が今日午後から悪化してます。

明日は旦那さんが仕事を調整してくれて、私の仕事が終わって帰宅する15:30まで見て貰う予定です。
(旦那は明日休みですが、事情により休日出勤の予定でした)

最初は咳が悪化してるから明日、明後日(私の休み)を家で過ごして回復したらなくらいに思っていましたが、旦那さんに連絡してから熱がどんどん上がっていき、明日朝イチで病院行った方がいいのかなと思っています。

ここで問題なのが、旦那が車の免許を持っていないことです。
家から小児科までは徒歩だと30分はかかります。
(電車は駅が小児科とのちょうど中間距離のため利用できないです💦)
しかも現在熱があるので発熱外来。
かかりつけは着いてから電話のやり取りで問診、検査後に中に入れます。
涼しくなってきたとはいえまだ日中は熱いです。
ベビーカーで行くにしても熱がある子からしたらその少しの時間もしんどいと思っています。

私はパートで明日は業務内容的にはお休みしても問題なさそうな日ではあります。
私が休んで病院連れていった方が良いのでしょうか?
それとも私の帰宅後16時頃に予約取って連れて行った方がいいでしょうか?
もしくは徒歩にはなりますが旦那に連れて行ってもらった方がいいでしょうか?

コメント

わさび

旦那に連れていってもらう(徒歩)

わさび

私が仕事休んで朝連れていく

わさび

私の仕事終わりに連れていく(2歳娘も一緒に)