※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が大きくなると、母親と娘での買い物や旅行が一般的なのは何故でしょうか?友達や他の家族との外出は少ないですね。

小さいうちの外出って、ママ友と子連れでとかのイメージですが、子供が大きくなると母親と娘二人で買い物や旅行のイメージですが、何故ですか?

母親と娘と、娘の友達とその母親、もしくは、母親と娘と、母親の友達とその娘と4人でお出掛けってパターンとかは滅多に聞かないですよね?

コメント

オリ子

自分自身の事を思い返すと、確かにないですね😂

•友達は自分で選ぶ
•親ナシで行動できる範囲がひろがる
•友達にしか見せない(親には見せたくない)自分がある
•顔馴染みじゃない人と過ごすのは普通に気疲れする…

ので、母の友達+その子ども
と遊ぶのは特に地獄でしたし、自分の友達と遊ぶのに付いて来られるのは嫌でした😵

自分に置き換えても、子どもの為だけに付き合うママ友は子ども同士で出掛けるようになれば不要だし、もっと深い付き合いのママ友は子ども抜きで会いたいので、質問文の組み合わせはあまりイメージできませんね😇