※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
子育て・グッズ

娘に花と名付けたけれど、花という名前について悩んでいます。枯れるイメージや年配の方の印象が気になります。励ましをお願いします。

今更ですが、花という名前はやはり良い印象ないですか?😣娘に花と名付けました。たくさん悩んで願いを込めた名前です。

でも、花は枯れるとか年配の方には良い印象がないようで少し気になっちゃいました😭

すごく気にしてしまうタイプなので落ち込んじゃった私を励ましてくださると嬉しいです😭

コメント

ゆう

そうなると、花の名前関係の名前全てそうなりますよ◟̑◞̑
そんなこと気にしてたら常に上位にいる、さくらちゃんなんて散るですよ〜
花は咲いて枯れるけど、また来年、咲く!何回でも起き上がるんですよ◟̑◞̑

• m.h.a

m.h.a

泣きそうなりました😭そうですよね!また来年も再来年もずっとずっと花は咲きますもんね😭😭😭

すっごく励まされました💕嬉しかったです😢💕

• 4月23日
だんご

花ちゃんすっごく可愛いと思います♡
そこに存在するだけで一気に華やかになって人を笑顔にさせて幸せな気持ちにさせてくれる花が私は大好きです♥️
植物の花は確かにいつかは枯れてしまうけれど人を笑顔にさせて幸せな気持ちにさせた事は一生無くならないですよね😊

私はすごく可愛らしくて素敵な名前だと思いますよ♡

• m.h.a

m.h.a

😭💕😭💕😭💕
    本当に本当に嬉しいです!
    娘も花のように人を笑顔にさせたり幸せな気持ちにさせてくれるような優しい子に育ってほしいです❣️

はぴちゃん🐾さんに励ましていただいてますます花と言う名前をつけて良かったと思えました😊💕ありがとうございます!

• 4月23日
こざぶ

花ちゃん可愛いじゃないですか✨

誰からも愛されそうな親しみのある素敵なお名前ですよ!
沢山呼んであげてくださいな~✨

• m.h.a

m.h.a

ありがとうございます。
    沢山の人に愛されてほしいという願いも込めました😭💕可愛いと言ってもらえて嬉しかったです😭💕たくさんお名前呼んであげたいと思います!😊

• 4月23日
a

娘の名前が咲夏と書いてハナと読みます!
周りからは読めないと言われますが(笑)

私は周りにそういうこと言われたことないですよ!!気にしたこともないです!
素敵な名前なので大丈夫ですよ💛

• m.h.a

m.h.a

はなちゃん同じなんですね❣️☺️はなって名前可愛いですよね❤️笑

願いを込めた名前ですもんね!
    自信持ちます!😊

• 4月23日
ポム

確かに年配の方は花は枯れるから…とか言いますよね(^^;)
でも、それは昔の考えなのかなって私は思います☆
お花ってきれいですし、散ってもまた来年花を咲かせます!
お花1つあるだけで雰囲気が明るくなりますし、今は良い意味で捉える方の方が多いんじゃないですかね〜

• m.h.a

m.h.a

お返事ありがとうございます。
    周りを笑顔にさせてあげられる優しい子に育ってほしいと言う願いも込めました❣️

いい意味で捉えてくれる方の方が多いですかね?😭💕そうですよね!来年も再来年もお花は咲きますもんね😭💕

元気でましたー😭😭😭

• 4月23日
コッシー

えっ、そうなんですか!?
少なくとも私の世代ではそんなの聞いたことないし、寧ろ可愛いとしか思えないんですけど。

• m.h.a

m.h.a

可愛いと言ってくださってありがとうございます!😭💕

確かにそんな事言う人っていないですよね💦パパと一緒に一生懸命悩んで願いを込めてプレゼントした名前なので自信もちたいと思います!☺️

• 4月23日
二児ままちゃん♡

うち葉奈ではなです♪( ´▽`)
はなって名前可愛いじゃないですかー!
そんなの気にしなくて大丈夫です♡
思いを込めた名前だし自信持って下さい\(//∇//)\

• m.h.a

m.h.a

はなちゃんなんですね❣️はなちゃんっていうお名前可愛いですよね☺️

本当に!
    あんなに真剣に悩んで考えた名前なので自信持たなきゃダメですよね😊💕励ましてくださってありがとうございます!☺️

• 4月23日
ぽちの助

次女がひらがなで「はな」です(*´∀`)

枯れるとか言われますが、キツイ言い方をすると皆将来はババアになるんだから、枯れるとか一緒じゃん!って感じです(^q^)

おばあちゃんになっても違和感のない、いい名前だと思いますよ(♡´艸`)

• m.h.a

m.h.a

はなちゃん同じなんですね💕
    確かにばあちゃんになったらみんなシワシワですもんね笑

確かに❣️違和感ないですね😊
    そう言うのも大事ですよね❣️

• 4月23日
🍅ToMaTo🍅

私の名前に
花はいってます!😊
印象悪いとか
悪いような事言われたことないです!!むしろ、なんだか
愛されて付けられたのかな?
って思ってます😆😆←

• m.h.a

m.h.a

お返事ありがとうございます!
    悪いと言われた事ないですか?😣私も今のところないんですけど、今朝の母の口滑らした感じの発言が気になってしまって😫

でも沢山の方に励まされてやっぱり花にして良かった!って思ってます☺️💕

励ましのお言葉ありがとうございます❤️

• 4月23日