※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

みなさんならいくらくらい持って行きますか?旦那が1ヶ月半、手術で入院…

みなさんならいくらくらい持って行きますか?

旦那が1ヶ月半、手術で入院します。

感染予防で面会可能時間が短い&15歳未満は面会できないということもあり、入院中行けても2回くらいかなと思ってます🤔
その病院がatmがなくて、売店はカード・電子マネー・現金が使えるのですが、洗濯乾燥機やテレビ、冷蔵庫は現金のみらしいです。
外出も出来ないみたいで、もし面会に行けなかった場合に困るので最初から1ヶ月半分のお金を持っていっといてもらおうと思ってます。

ただ洗濯乾燥機などの1回あたりの値段が分からず、2人とも入院経験がないので冷蔵庫やテレビなどの使用頻度もよくわかってません😓

みなさんだったら大体いくらくらい持っていっときますか?

コメント

ぷー

冷蔵庫やテレビって入院のプランみたいのに含まれないのですか?見る都度小銭を入れたり冷蔵庫冷やすたびに小銭入れるってことなんでしょうか?あまり聞いたことがないのですが…

洗濯機は100円とか、乾燥も20分100円とかそんな感じだと思いますよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    使用時間に応じたカードがあるみたいで、それを購入する為の自販機が現金のみみたいです😢

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

面会可能時間が短いとの事ですが、時間外は荷物の受け渡しのみもダメなんですかね?
手術するなら洗濯するのも大変かもなので衣類は何日かに1回汚れものを受け取って、洗濯後のものを渡す方法が良いなぁって思いました🤔✨
あと、Wi-Fiはある病院ですか?
もしWi-FiあるならテレビじゃなくてスマホでTVerとかNetflixとか見る方が良さそうだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院案内のパンフレットには時間外の荷物受け渡しについて記載がなかったので明日問い合わせしてみます!
    Wi-Fiはあるみたいなのでスマホで色々みてもらうことにします🙇‍♀️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

今子供の付き添い入院中ですがテレビと冷蔵庫は1000円でカードを買って971度数と書いてあります!
洗濯機は60分100円です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 2時間前
姉妹のママ(24)

おおめにみて2万は渡しときます!ですがテレビを見る事は無いのかなと思います!☺️冷蔵庫使う度にお金いるんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大部屋は冷蔵庫も使用料金いるみたいです😢

• 2時間前
  • 姉妹のママ(24)

姉妹のママ(24)

それでしたら、冷蔵庫と洗濯乾燥でお金使いそうですね😭😭後は飲み物とか

• 2時間前
みか

切迫で2ヶ月入院してました。
動けなかったのと、週一で夫に来てもらっていたので1万円も使ってないと思います。
でもある程度動けるなら何でどう必要になるか分からないので、1ヶ月半なら5万円くらいもって行きますかね💦
例えば洗濯がどうしてもできなくてコンビニで下着買うとか…
病院は飲み物が用意できないので自販機よく使いました。小銭も多めにあると良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自販機のこと頭から抜けてました💦小銭も用意しときます!

• 2時間前