※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
妊娠・出産

妊娠中のエコーでかなり頭が大きいと言われて出産した方いませんか🥺?今…

妊娠中のエコーでかなり頭が大きいと言われて
出産した方いませんか🥺?
今日32週の健診でしたが37.38週相当の頭の大きさでかなり大きいとびっくりされました…頭が大きいのは心配になります😞水頭症の心配はないと思うと先生は言っていましたがこのままどんどん大きくなると骨盤が通れなくなる可能性も出てくるとか…
同じような経験した方居たら色々教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

娘も同じくらいでした!34週には大きくて計測不能になったと思います。
出産数全国上位の産院だったからか先生に聞いても、このくらいの子たくさんいるよ〜もっと大きい子もいるし!という感じでした😂
そこの産院では38週で骨盤レントゲン撮るみたいなのですが、私は撮ってみて問題なしで経膣分娩で出産しました。

生まれてからも頭囲が大きめ(身長も高めです)で健診で頭囲の大きさで引っかかりましたが、大きい病院で検査して水頭症は否定され、両親も身長と頭大きいので遺伝だろうねって言われました。念のため数ヶ月に1回、頭囲の計測で通院しましたが問題なく3歳で通院卒業出来ました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します🙇‍♀️
    娘さんの身長は何センチぐらいですか?

    • 2時間前
ままり

息子がそうでした!レントゲン取りに行き大丈夫とのことでしたがいざ出産ってなった時に骨盤通れないってなったら帝王切開になるかもしれないからその覚悟もしといてね!と言われましたが下から産みましたよ✨

はじめてのママリ🔰

細かい数値は覚えてませんが、上の子が頭大きかったです。
医師からは「頭大きいねー」と言われるくらいだったので、よくあることなんだなと思ってました🤣💦

ただ、臨月入ってレントゲン撮ったら胎児の頭が私の骨盤通るかぎりぎりな感じだったことが分かり、誘発で早めに産みました。促進剤4日でしたが、5日目に突入したら帝王切開と言われていました🫨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子も頭大きいと言われました。36w生まれの早産児でしたが、体重が2800g以上あり、全体的に大きめの子だったようです!

    • 2時間前