※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
子育て・グッズ

もう1歳ですが、今更離乳食の食器を買おうと思っています。プレートか色…

もう1歳ですが、今更離乳食の食器を買おうと思っています。。。

プレートか色々な大きさのお皿を買うか悩んでいます。
プレートは一気に乗せてそのままチンも出来て楽そうですが、今後冷たいものを乗せたい時にどうしようか悩んでいます。でもお皿何個もあっても洗うのもめんどくさいし、、、

また未だに食べさせていますが、そろそろスプーンとフォークもいりますか?
つかみ食べは汚れたら嫌だな〜という私のわがままで、お菓子以外掴ませてません😅

オススメのお皿やスプーンとフォークがあれば教えてください🥲

コメント

かか

私はフチが反り返っているお皿を色違いで家族分買いました。
スプーンですくいやすく、自分で食べられます。
仕切られているわけではないのですが、色が分かれているのでご飯とおかずをワンプレートであげています。
1歳から現在までずっと同じお皿で、大人もたまに使います。
スプーンとフォークはエジソンです。