※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐰
子育て・グッズ

一歳児で一時保育利用したことある方に質問です。1. 呼び出しされたこと…

一歳児で一時保育利用したことある方に質問です。

1. 呼び出しされたことはありますか?(ご飯食べない、寝ないなどの理由で)

2. 利用したことで子供に何か変化はありましたか?

日頃から後追いが弱くて、離乳食もあんまり食べなくて、
ねんねも下手で…
私がかなり疲れてしまったので一時保育を利用したいのですが、我が子のような大変な子でもみてもらえるのか不安です😭

コメント

もみじ🍁

1.ないです。

2.一時保育後の夕方は
抱っこから離れません…
毎日預けているわけじゃないので言葉数が増えた!とかも
あまり感じません🫢
じっとしていられない子なのに
迎えに行った時
先生の読み聞かせを
ちゃんと座って聞いていたのに
驚きました。
あとは家では食べない料理も
保育園ではおかわりするくらい
食べてるようです!

一時保育おすすめです。
私もかなり疲れていて
8月から月4〜6回入れています😌

• ママリ🐰

ママリ🐰

ありがとうございます!
    保育園効果あるんですね☺️❣️

うちの子もジッとしていられない子なので、絵本とか読んでも脱走するんじゃないかと不安です😭笑

育児お疲れ様です☺️
    一時保育、前向きに検討します!

• 2時間前
さらい

1ありません
2変化無し

• ママリ🐰

ママリ🐰

ありがとうございます😊

• 2時間前
Su💜

1歳なった頃から一時保育利用してました!

1.慣らしからのスタートだったので、呼び出されたことはありません。ただ最初の頃はご飯はほぼ食べないし、お昼寝もあんまりしてなかったです。
2.人に興味を持つようになった。(月齢が上の子がたくさんいたからかもしれません。)

ママリさんが疲れてるなら一時保育を使ってみてもいいと思います🥹もし、何回か使って、家で見るほうがいいなと思えばやめればいいだけかなと思ったり…
わたしは仕事を週に数日するために一時保育利用してましたが、それでも子供と離れる時間はリフレッシュになりましたよ。

• ママリ🐰

ママリ🐰

育児お疲れさまです☺️❣️
    ご回答ありがとうございます!

1. やっぱり最初はなかなかご飯食べない寝ないなんてことがほとんどですよね…😭
    慣れない環境ですしね😭
    どれくらいから食べたり、寝たりできるようになりましたか?

2. それはめちゃくちゃ大きいですね!
    うちの子は、人への興味より物への興味の方が強くて、その辺で成長が見られないかな…と思っているのです😭
    支援センターには行くのですが、娘より下の子が多くて😭💦

アドバイスありがとうございます😊✨
    おっしゃる通りですね。
    家族でご飯に行っても、子供がぐずったら相手して〜とここ数ヶ月まともに美味しいご飯が食べれてなくて…(食べるのが好きです…) 、、笑 ママも1人の人間なので少しリフレッシュとして使おうかなと思っています❣️

• 2時間前
  • Su💜

Su💜

ごめんなさい!下にコメント書いちゃいました😇

• 1時間前
Su💜

ご飯は食べれるものを保険で持たせるっていうのでもいいよって言われてたので、絶対食べそうなパンとか干し芋とか持たせたりしてました!園のご飯は割とずっと食べず…😂今は一時保育じゃなくて保育園に通ってますが、それでも食べないもんは食べないです。笑 寝るのは最初の5回ぐらいはあんまり寝れてないのかなーと…ただ保育士さんたちが室内用のベビーカーで揺らして寝かせてくれたりといろいろ工夫はしてくれるので、布団で寝れなくても多少は寝れてました!

子供いるとご飯もゆっくり食べれないですよね〜😭母もリフレッシュして気持ちが楽になると、子供との時間ももっと楽しくなると思うので、頼れるものは頼るべき!!と思います😌💜離れる時間は子供にとって寂しいと思いますが、一時保育も慣れればきっと楽しくなると思います♡