※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃ
家族・旦那

子供が専業主婦の母親に「ママはお休みで羨ましい」と言い、旦那が大変さを理解してもモラハラと感じた。

元ワーママで今専業主婦なんですが、

息子に「ママはずっとお休みでいいね!羨ましい!僕は幼稚園あるしパパはお仕事だから忙しいなー!」

と言われました笑笑

旦那にもそんなこと言われたことないし
むしろいつもありがとうと言ってくれるのに
どこで覚えてきたんだろう?😂

これを聞いてた旦那が「ママは朝も昼も夜も夜中も次男のお世話してくれてるし、おうちの事も全部してくれてるでしょ?大変なんだよ。」と言ってくれてましたが子供の言ってることだけどモラハラみたいな発言でなんかモヤッとしました笑

コメント

空色のーと

私ならもう5歳の子供だし言い返しちゃうな🤭

ママ、みんなのご飯作って洗濯してお掃除して、お買い物して、たくさん仕事してるんだけどなー?
〇〇君、ママお休みで羨ましいっていうなら、そういうのひとつもしなくていいかな?

って意地悪しちゃう♡

• にゃ

にゃ

コメントありがとうございます🙌
    衝撃発言すぎて「……は?」しか出ませんでしたwww

• 12時間前
ママリ

「え?ママがなんにもしなかったら毎日のご飯もないけど?掃除も洗濯もしなかったら着る服ないけど??」って言い返しちゃいます😂

たまに遊び相手出来なかった時(ご飯作ってるときとか)に「お母さんは遊んでくれない!」とか怒られたら「じゃあ今日はご飯なしだね!🥹」って言ってます🫢

• にゃ

にゃ

コメントありがとうございます✨️
    衝撃すぎて「……は?」としか出なかったので次言われたら言い返します🤣🤣
    こんなこと言ってくるくせに私も遊んでくれなくて拗ねられます笑

• 12時間前
はじめてのママリ🔰

だんだん分かると思いますよ😍
前はママはずっとお家いるねみたいに言われたことありましたが笑

いま、小一の娘は
ママ大変だよねって
お手伝いしてくれるようになりました🤣
いつもご飯作ってくれてありがとう、お世話してくれてありがとうってお手紙も書いてくれます🤣
見てるもんですよね!!

• にゃ

にゃ

すごい、ちゃんと見てますね🥺
    でもよく考えたら自分が子供の頃はお母さんいつも家にいていいなとは思ったことありましたわ笑笑

• 12時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お母様、専業主婦だったんですね!
    うちは親が共働きだったので、お母さんがお家にいるお友達がめちゃくちゃ羨ましかったです🥹
    うちは、娘にもママ家にいてって言われます笑

• 12時間前
  • にゃ

にゃ

私は逆に常に家の鍵を持ってて自分で開けてって大人みたい〜って憧れてました🤣✨️
    子供たちからしたらそりゃあ家にいて欲しいですよね🥹

• 11時間前
はじめてのママリ🔰

うちは幼稚園の年少ですけど、クラスのママはパート含めてお仕事されてる方も4割くらいはいて、そういう子たちは通常保育が終わったら延長保育になるのですが、仲いい子が延長に何人かいるので、自分も延長に行きたいって言うようになり、私も資格勉強したいので延長に一度預けたら「やっぱりママといるほうがいい」って言って、そこからは延長に行きたいとは言わなくなりました。それでも試験前なので、延長をときどき使ってますが、延長行くの毎回嫌がります。
預かりがある幼稚園なら一度預けてみるといいですよ!

• にゃ

にゃ

引っ越して幼稚園になったんですが、それまではフルタイム勤務だったので保育園に8:30~18:00までいて、幼稚園に転園してからも産後で1ヶ月ほど夕方までの預かり利用してました!
    幼稚園保育園大好き過ぎる子なのでむしろ行きたいと言われます😂笑笑

• 11時間前