※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

トイトレ 初めてのトイレ成功今まで補助便座に座らせて真似事を1ヶ月…

トイトレ 初めてのトイレ成功

今まで補助便座に座らせて
真似事を1ヶ月に5回くらいを3ヶ月くらいしただけだったのですが

昨日初めてうんちが出来ました!
(おしっこは出来たことないです)

ですが、何かが嫌だったみたいで
その後から補助便座に座れなくなってしまいました。

補助便座自体はアンパンマンなので
好きみたいです。
トイレの中にもニコニコで入れるのですが
補助便座に座ったとたん泣くようになりました。

こういう場合はどうしたらいいのでしょうか?
こういう経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

うんちが出たことにびっくりしちゃったのかなと思いました😭✨
うちも初めておしっこが出てびっくりしちゃったみたいで、しばらく補助便座に座ってくれなかったです、、
忘れた頃に誘ったらまた座れるようになりましたよ〜