※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
その他の疑問

断乳について質問です!昨日で断乳3日目になり今日4日目で全ての母乳を出…

断乳について質問です!
昨日で断乳3日目になり今日4日目で全ての母乳を出そうと思って出していたのですが疲れてしまい途中で断念してしまいました。

全部出す為には時間を空けず出し切っちゃった方が良いですか?

まだしこりが残っていて母乳を出していったらしこりもなくなりますか?

絞った後は、冷やした方が良いですか?

質問多くてすみません(´・ω・`)
初めてなので、詳しい方よろしくお願い致します(*´`)

コメント

( * ॑꒳ ॑* )

断乳早いですね(^^;;(^^;;(^^;;

• まり

まり

まだ断乳はしたくなかったのですが事情で仕方なくですね( ´∵`)

• 4月23日
happy30

しこりは残ると石灰化するといわれています。後々乳がんの原因の一つになるとも聞きました。母乳を出すことでしこりはなくなるはずですが、うまくとれないときは、母乳外来でやってもらうと確実です。

冷やすと母乳の出が悪くなるので、それも有効だと思います。断乳中はシャワーのみにしていました。

私は自分で搾乳するのは頑張れなかったので、桶谷で相談して断乳しました。友人も一人で断乳できず、母乳外来受診していました。二人目を考えているのでしたら、自己判断は危険ですので、受診してみてくださいね。

• まり

まり

ご解答ありがとうございます!
    そうなんですね(´・ω・`)
    1人でやるのは難しいですよね(*´`)
    私も相談してみようと思います☆

• 4月23日