※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

育児疲れず、楽しくしたいです。22歳娘3歳です。妊娠、出産、結婚友達…

育児疲れず、楽しくしたいです。
22歳娘3歳です。
妊娠、出産、結婚友達の誰よりも早かったです。。。
自由な時間もない、遊べない、友達との休みも合わない、お金もない、全部背負って毎日頑張ってます。。。
この前娘が扁桃腺が腫れて高熱続いててやっと一昨日下がりました。なのに2日連続ぐずぐずいうて、つかれたーつかれたーみたいな。。。
私だってこんな頑張って毎日疲れてんのにとか思って。。。
周りはみんな遊んでて、私だって遊びたいし、仕事して自由にお金使いたいし、色んな人と付き合ってみたかったのに、
妊娠したから結婚して頑張ってるのにって思ったらなんか爆発してしまって。。。
娘はつかれたーていう癖におなかすいたーごはんーその割にそんな食べない。。。なんなんって思うし。。。
予定続きと看病疲れ、明日は高校生の弟の部活の卒部式的なものにも参加する予定ですが、弟は楽しいのに私は毎日楽しくない家事、育児。。。本当やったら私だって楽しく過ごしていたはずやのにとか思ったら嫌でたまらなくて。。。
弟はここから楽しい大学生活、残り楽しい高校生活、
私はそれ全部娘に捧げたのに。。。なんでこんな違うのって。。。しんどいです。。。行きたいようで行きたくない。。。弟の姿を見たいようで見たくない。。。育児も全部投げ捨てたいなって。。。過去に戻りたい。。。
でももっと楽しくしたい。。。何がこんなに楽しくないのか分からないけど今は全然楽しいと思えなくて、家にいても娘にはずっとYouTube見せてしまってるし、携帯見ても気分は晴れないし。。。どうしたら楽しく過ごせますか?

コメント

mirei

毎日お疲れ様です🫶🏻
私も19で妊娠、20歳になってすぐに娘を出産したので、遊びたくなる気持ち、わかります😮‍💨
周りは大学で楽しそうだったり
毎日呑み行ってるの見たりいいなーって思いますよね🥺

でも若い時に出産した分、娘が成人する頃まだ
40だしまだまだ遊べるなーって思ってます☺️🧡笑

私は娘がご飯食べなくても、
まあ本当にお腹空いてたら食べるだろうし
いっかーって開き直ってるし、
自分が疲れてる時はYouTubeばっかり
見せちゃってるし皆そんなもんですよ☺️

誰か一日でもお子さんのこと見てくれる人はいますか??
居るなら気にせず預けて遊び行ったり
呑み行ったりドライブ行ったり
好きなことしましょ🫶🏻🩷🩷

はーさん

育児お疲れ様です。お若いのに娘さんのために頑張ってること、伝わってきます!

弟さんのは絶対行かなきゃいけない感じですかね、、?

ご主人や実母さんなどにみててもらうことはできませんか?
もしくは仕事して保育園や幼稚園
に預けてみるのはどうでしょうか?

私は子供3人育ててるのですが、上の子達は一歳前後で育休復帰して働いていたので仕事が「息抜き」でした。保育園様々です。
現在3人目が待機なのですが、子供と関わる時間が増えた今のほうが本当に辛いです。。
育児向いてないなーって思ってます
イライラして行き場のないストレス。旦那には頼れず

最初は風邪ひいたりでお金は正直そんなに稼げなくても、もしかしたら外に出ること自体がベビママさんにとって良い方向にいくような気がします!