※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張る?というか痛いです🥺今日健診でしたが切迫早産などではありま…

お腹が張る?というか痛いです🥺

今日健診でしたが切迫早産などではありませんでした。
1時間に1回とかでしょ?と言われますが
そういうのでなく
1回痛くなるとずっと痛い?パンパン?です。

赤ちゃん大きくなってきてるから
そんなもんなんでしょうか🥺
助産師さんには赤ちゃんが結構下にいるから
張りやすいのかもとは言われました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

後期に入ると張る回数も増えてくると思います!

間隔測ってみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    間隔測るといいとよく聞きますが、1時間に何回張るとかではなく、一度張ってるなぁと思うと横になって休むまで基本的にずっと張ってます。
    それも何時から何分くらい痛かったと測っておいた方がいいのでしょうか?

• 59分前
まるめる

切迫早産と言われてないのなら、子宮頸管の長さは十分だったのでしょうか??
私も1人目の時、29週位からお腹が痛くなり我慢して生活してましたが検診の時に24mmしかなく薬を貰い自宅安静と言われました。
その後も痛みは治まらず31週で14mmとなり即入院でした💦
痛みが続くようならもう一度相談してみて、薬を処方して貰えるか聞いてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子宮頸管はしっかり40ミリほどありなんの問題もありませんでした😂
    痛みは結構ずっとあった感じですか🥺?
    私は座ってても痛くて横にならないと治らないんですが治るならいい方なんですかね🥺

• 55分前
  • まるめる

まるめる

長さがあって良かったです😊
    毎日ありました!うわあ、今張ってるというか痛いなあ。って感じでママリさんと同じで座ってても痛いので横になって治るのを待つを繰り返してました!
    次の検診で子宮頸管が一気に縮むということもあるので痛みが続くとか、今日いつもより酷いかもと思ったら即病院へ行った方がいいです!

• 32分前