※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後のメンタル不調で、子供に対する罪悪感や自己否定感が強く、相談相手を探しています。

何が不安なんだろう、なんで涙が出てくるんだろう
2人目産む前の生活に戻りたい、下の子を可愛いと思えなくて辛いです。自分に生きてる価値があるのか分かりません。母親なのに泣いてばっかり、切羽詰まってばっかり。手抜きしたいけど子供のご飯はちゃんとやってあげたい、でも体が思うように動かない罪悪感。遊んであげられずごめんねって思いまくってます。旦那にも色々手伝ってもらってるけどそれも罪悪感。あー私って何も出来ない人なんだ、情けないと思います。誰に相談したらいいんでしょうか、
産後の一時的なメンタル崩壊なんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

産後のホルモンバランスが乱れてるのだと思います💦
1人で全部やろうとせず家族をチームとしてそれぞれが出来ることをやったら良いと思いますよ☺️気負いせずゆっくり出来る時はゆっくり休んでください🥹