※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey
子育て・グッズ

もうすぐ離乳食中期の2週目に入るのですが、おかゆを炊飯器で作ってて、…

もうすぐ離乳食中期の2週目に入るのですが、おかゆを炊飯器で作ってて、一緒に野菜も炊飯することって可能なんですか?🙄そうゆうふうに作ってる方いれば、方法を教えていただきたいです!
やったことなくて、ちゃんとおかゆが出来て野菜も柔らかくなるのか心配で…(笑)
ちなみにおかゆはまだ7倍がゆ食べさせてます。

お米とそれに対する水だけいれて、野菜はお茶パックか何かにいれたらいいのですかね?一緒にやらないほうがいい野菜があれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

コメント

じゃがりこ

中期の頃は全部炊飯器任せでした!
メチャクチャ楽ですし野菜も問題なく柔らかくなります!
ダイソーの出汁パックで野菜ごとに分けてやればおかず用やポタージュ用の野菜も出来ます🥦
ほうれん草と小松菜などは一緒にやらずに茹でてアク抜きしてました^_^

• honey

honey

なるほど!!
    ありがとうございます!
    明日作り置きする日なので、やってみます🥺🩷

といだお米にお水いれてその上にパックにいれた野菜いれて、お水の量は増やす必要ないですかね?🙄

• 43分前
🍎🍎🍎

お鍋で煮るよりお粥モード柔らかくなりますよ!!
中期なのでお粥自体にもしらすとかにんじんとか刻んで一緒に炊いてますし、玉ねぎとかもとろとろになります😊
お茶パックがいいですかね?
私はそのまま大きめに切って入れて救出してブンブンチョッパーしてます!
雑です!すみません😅

• honey

honey

そうなんですね🥺
    お鍋だと時間かかってたので聞けてよかったです!🥹🩷
    あ、たしかに大きめに切った野菜ならそのままいれても取り出せますね!パックが残り少ないので、足りなそうだったらそうしてみます😌🫶🏻
    ありがとうございます!!

• 41分前