※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子なのですが好奇心で私やおねえちゃんの髪を全力で引っ張…

10ヶ月の男の子なのですが
好奇心で私やおねえちゃんの髪を全力で
引っ張ってきます💦  
他にも哺乳瓶やおもちゃもポイポイ投げます。

ダメ!と伝えても「へへっ😆」と笑って
全然伝わってないです泣

そのくせ私が少し離れると泣いて追いかけてきて
家事も進まず最近本当に疲れてきました、、、

この時期の赤ちゃんってこんな感じで大丈夫ですか?泣
上が女の子だったこともあり
違いにびっくりしてます、、、

コメント

はじめてのママリ

末っ子が10ヶ月ですが、全く同じ感じですよ!
後追いして泣いて、なんでも投げて散らかし、髪引っ張り、噛んでくるし😂

はじめてのママリ🔰

逆に女の子はそんなことしないんですか…?!?!?!

その時期から数ヶ月はめちゃくちゃ物投げられまくりました。でも時期的には怒っても意味がないという😇

できるだけ無表情で、淡々と、低い声で、短い言葉で。投げても誰も怒らないし泣かないし笑わないし…、と、つまらないと思わせるのが理想的です。

が、それをやったとして数ヶ月は続きました🥺