※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーなぃ
子育て・グッズ

5カ月の赤ちゃんが自作のおかゆを食べないけどベビーフードのおかゆは食べる。同じ経験の方いますか?

生後5カ月の女の子を育てています。離乳食を始めたのですが、わたしの作ったおかゆは食べないのにベビーフードのおかゆは食べるんです。同じような方いらっしゃいますか?(´;Д;`)

コメント

☻ビーンズママ☻

完全にノーマルのお粥なら硬さが違うからですかね?飲み込みづらいとかないですか?市販のはとろみが強いのでとろみ付けてあげても良いかもですよ☻

• ぴーなぃ

ぴーなぃ

10倍がゆ作ってみたのですが拒否されました。・°°・(>_<)・°°・。
    とろみですね!知りませんでした(´;Д;`)試してみます!

• 4月23日
りり(*´-`)

違ったらすみません💦
キューピーの瓶のおかゆですか?
もしかするとだし仕立てになってるから食べやすいというのもあるかもですね(^^)

• ぴーなぃ

ぴーなぃ

和光堂のおかゆです(´;Д;`)だし仕立てのもあるんですねー!知りませんでした!

• 4月23日
  • りり(*´-`)

りり(*´-`)

箱に入ってるお湯でとくやつですかね?(^^)

• 4月23日
  • ぴーなぃ

ぴーなぃ

そうです!コシヒカリのおかゆってやつです!

• 4月23日
  • りり(*´-`)

りり(*´-`)

上の方がおっしゃってるように硬さかもしれないですね💦
    私のお湯の量が悪かったのかなんなのかうちの子は和光堂のやつは全然食べてくれなかったです(´・ω・`)

• 4月23日
  • ぴーなぃ

ぴーなぃ

そうなんですね(´;Д;`)
    キューピーの瓶のやつは果物や野菜のものならありますが、まだ試してないです。ひと瓶でもけっこう量多いですよね。冷凍して保存可能なんでしょうか?

• 4月23日
  • りり(*´-`)

りり(*´-`)

その子その子で違うとは思いますが、キューピーも試してみてから手作りのおかゆにしてみるのもありかもですね(^^)
    うちはそうでした♡
    瓶のままスプーンであげてしまったら冷凍はできないですが、食べる分だけお皿にうつしてからあげるなら残りは冷凍できますよ(^^)
    それでも1週間以内には絶対つかっちゃいます!

• 4月23日
  • ぴーなぃ

ぴーなぃ

そうなんですね〜!キューピーの瓶のやつも試してみようと思います(*´꒳`*)

• 4月23日
  • りり(*´-`)

りり(*´-`)

食べてくれるようになるといいですね♡

• 4月23日
  • ぴーなぃ

ぴーなぃ

そうですね(*´꒳`*)ありがとうございます!

• 4月23日