※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が絵本にハマり出しました。家にある絵本を手当たり次第本…

11ヶ月の息子が絵本にハマり出しました。
家にある絵本を手当たり次第本棚から出して、読んでと私に持ってくるのですが1冊につき2-3回は繰り返し読まされてそれが10冊くらい続くのでちょっと疲れます😂
絵本を好きになってくれるのは嬉しいのですが、毎回要求されたら読んだ方がいいのでしょうか💦

コメント

のん

長女がそんな感じで、2歳手前くらいまでは毎日少なくて30冊(回)多いと50冊(回)くらい読んでました😊

下の子出産で回数は減りましたが、赤ちゃん絵本から物語りへ変わったため1冊あたりにかかる時間は長くなり、毎日読み聞かせたくさんしてました。

口が疲れるためときには絵本を隠して休憩をしたり(笑)他のおもちゃでつって気を逸らしたり…😅「あと2冊ね」とか言って終わりを示したり…

今は読み聞かせは寝る前だけで、あとは勝手に色々絵本や図鑑を読んでいます!
絵本嫌いよりは好きな方が世界が広がりますし、要求に応えられるなら応えてあげるのがいいかなと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    まさにそんな感じで30回くらいは毎日絵本を読んでます😭
    今だけだしとか、絵本好きなのはいいことと思いつつも疲れてしまって💦
    できるだけ応えられるようにしてみます😊

• 4分前
ママリ

うちもそんなかんじでした。特に新しい絵本はほんと頭おかしくなりそうなくらいエンドレスでした笑
でもそれもあってか言葉はめっちゃ早くて今は2、3回読んだら覚えて1人で声出して読むようになりました。
しんどい時は遊び切り替えたり、ちょっとトイレ〜とかで休憩してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    絵本の読み聞かせは言葉の発達にいいって言いますよね😳
    うちも話してくれるようになるといいなと思います😊
    休憩挟みながら読んであげたいと思います!

• 2分前