※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j (23)
妊娠・出産

2回前から内診始まったのですが、先週の38wの検診で 1センチくらい開い…

2回前から内診始まったのですが、
先週の38wの検診で 1センチくらい開いてますって
先生が言ってたんですけど、見て測ってるのか、
手で測ってるのかどっちなんでしょう?🥹

感覚的には、器具で広げられて 器具を動かして 子宮口の確認してるのかなと思ってますが、
この週数にもなれば 手ではかってるんですかね?

コメント

するめ🔰

手を突っ込んで手で測ってるんじゃないかなと思ってます💦

  • j (23)

    j (23)

    やっぱりそうなんですかね?!
    クスコ?で中を下に押したり上に押したりしてみてるだけとおもってました😂

    • 2時間前
🔰

看護師なんですけど、学生時代に助産師の学校の先生が指で測ってるって言ってました!!
自分の指一本がだいだい1cmぐらいなのよー!って😂

  • j (23)

    j (23)


    やっぱりそうなんですか?!
    クスコで 下や上にグイグイしながら子宮口見てるんだとおもってました😂

    指で触られてる感覚がなくて‪💧‬

    • 2時間前
  • 🔰

    🔰

    私まだ子宮口の開き見られたことないのでわかんないですが、ずっと指で測るのかと思ってました😂

    • 2時間前