※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
お仕事

不動産屋の営業事務のパートがしたくて応募しようと思っています。まさ…

不動産屋の営業事務のパートがしたくて応募しようと思っています。
まさかの書類選考があり一気に不安になってきました。
・パソコン全然出来ない(タイピング、sum計算ぐらい)
・事務職未経験
なのでせめて志望理由きちんと書かないとなので
お時間ある方考えていただきたいです😭🙏

「子供の時から自分で間取り図を書くことが好きで、今でもネットで物件を見るという趣味があり、いつか不動産屋で働きたいなと思っていました」

ここまでしか思いついてないです、、
果たしてこれも良いのかどうか💦

⭐︎淡々と同じことの繰り返しではなく、いろんなことがしたい(今がライン作業なので)
⭐︎4年間飲食(ホールもキッチン、洗い場すべて)で働いていて気付いたのですが、人と関わることも、裏の見えない作業も両方好きで両方自分に合ってること

この辺をうまいこと伝えたいなぁと思っています😭

職務経歴書も必要みたいです。
飲食店パート(4年)
食品加工工場パート(1年)現在、、
未経験の方も是非!みたいな求人ですが
未経験すぎて落ちそうです、、


コメント

りす6号

淡々と同じことの繰り返しではなくいろんなことがしたい、とのことですが、
事務職って正直同じことの繰り返しです💦
なので、それを言ってしまうと逆に、この人は事務職には合わないと判断されそうです🥲
そういう言い方ではなくて、
今までやったことのない職種にチャレンジしたいという言い方に変えた方が良いかなと感じました。

ここで聞いて解決するならそれでも全然良いと思うのですが、
ハローワークに行ってみる手もあります。
そういう書類関係の相談に乗ってくれたり、面接練習もしてくれますよ🙆‍♀️

  • 🩷

    🩷

    物件の写真撮りに行ったり、外に出る仕事もあるようで、ずっとパソコンばかりではないので気分転換のしやすい仕事ですと書いてあったんです😭

    ハローワークの紹介状必須の企業なので明日行く予定です。
    ただそこのハローワーク口コミ最悪で、、担当の人が相談できそうな感じなら相談してみます!!

    • 2時間前
はじめてのママリ

去年1年間と、今年の春から
2社、不動産屋の事務でパートしてます🙌

同じような物件の写真撮ったりもやってます✨

去年の会社は
不動産ははじめて、
最低限のパソコンはできるけど、タイピングが早い訳じゃないで
条件が良くて受けました!

長く続けられそうな人、
今いる事務さんと相性が良さそうな人で
私が採用されたようです!
まあ1年で辞めましたが🤣

今の会社は
去年不動産屋でパートしてたから!というより
やる気を買われたようでした!
面接に他に経験者がいたら落とされてとかもですが💦

宅建や、不動産関係の資格持ってる人がいたら負けちゃうので
これは運です😂

  • 🩷

    🩷

    実際働いてる方からのコメント嬉しいです😭!

    どのぐらいパソコン使えるか面接で聞かれますよね?💦

    志望理由それっぽいこと書きましたか?
    愛嬌と嘘のうまさで今まで生きてきたので笑
    面接まで行ってライバルが強すぎなければ大丈夫な気もするんですけど😂
    書類選考なので志望理由が薄いと終わるなと、、

    • 7分前