※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

1歳 思い通りにいかないと泣く1歳の男の子です。11ヶ月後半あたりから…

1歳 思い通りにいかないと泣く


1歳の男の子です。
11ヶ月後半あたりから
自分の思い通りにいかないと
ものすごく泣くようになりました。

今まで、ちょうだいと言えば渡してくれていたのですが
絶対に渡してくれません(笑)
ソファなどで、落ちそうで危ない時に抱っこすると泣くなど。
1歳頃ってこういう時期なんでしょうか?
わがままに育ってしまっている、ということなのでしょうか…?

コメント

りす🔰

うちも、そうです!
ちょうどその時期から始まり、今だいぶ落ち着いてきたように思います😇
でも、何かある度にぎゃー!です笑

イヤイヤ期に入ってきたかなあと思ってます😇

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    危ない!とか汚い!とか
    そっちダメ!とかで怒りっぱなし
    1日中ぎゃー!で
    耳おかしくなりそうです😂😂笑

    • 3時間前
  • りす🔰

    りす🔰

    ダメは言いますが、ある程度は本人も自由にできるように危険対策を取りつつ、見守って冒険させてます😂
    こっちのストレス軽減を優先して😂

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

自我が芽生えてきたんだと思います😊
成長の過程ですね✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    喜ばしい悲鳴ですね😂😂

    耳が痛くなりそうです😇笑

    • 3時間前