※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が朝の登校班で軽く車に接触されたようです。見守り隊の方が見てて…

子供が朝の登校班で軽く車に接触されたようです。見守り隊の方が見てて注意したみたいですが、車は逃げたようです。さっき見守り隊の方が学校に連絡して、学校から電話がきました。
学校からは警察に被害届を出すかはまかせると言われした。もう逃げてますし、怪我もないから連絡するほどでもと思いますが、したほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

周りに防犯カメラがあったりナンバーが分かれば相手方の特定出来ますが防犯カメラもなくナンバーが分からないと被害届だしても特定は難しそうですね🤔

ままり

しておいた方が良いと思います。
子どもにもそういうことがあったら必ず警察に通報するのだと教えていくチャンスです。(良い経験ではないですが今後の教訓として😅)
どんな車だったとか見守りの方が覚えているでしょうし、運転手が2度と同じことをしないためにも見つかって違反の罰を受ければ良いのです。
接触だけで怪我がなかったから良かったものの、ひき逃げにもなりえますからね。

• ままり

ままり

すいません。
    よく調べてみたところ、接触事故ですでに逃げているのでひき逃げ、当て逃げ対象として処罰が下ります。大人が注意しているので本人も分かった上での逃亡ですので減点は免れないですね。
    警察には必ずいきましょう!
    そんなやつが1人でも減れば、登校時同じ校区の多くの人が守れることにもなりますよ👍

• 2時間前