※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳息子、ダンスが踊れないのはおかしいでしょうか?運動会やクリスマス…

4歳息子、ダンスが踊れないのはおかしいでしょうか?



運動会やクリスマス会など、いつもいつも息子だけ踊りません。
先生は練習のときは踊ってると言うんですが…
発表会当日はいつも地蔵のように固まって棒立ちです。



今までは皆んな小さいので何人か踊らない子もいましたが
4歳クラスともなれば全員ちゃんと踊っています。
ついに息子たった1人だけ踊らない子になってしまいました。


観に行くのが辛いです。
みんな楽しそうに踊ってて可愛いのに
息子1人だけ立ってて。。。

ついイライラして帰った後に
何で踊ってくれないの?1人だけだったよ?あなた以外みんな踊ってたよ?と責めたりしてしまって。


ただ恥ずかしいだけなんでしょうか??
おかしくないですか???

コメント

ママ

4歳4ヶ月なら年少ですかね?

息子は年中になっても本番踊れませんでしたよ🤣
年中の2月の最後の発表会でやっと動いてる!って感じでした笑

年長の今でも明らかに緊張してて顔が固まってます。

ちなみに娘も今のところずっと泣いてます🤣
いつになれば泣かなくなるかなぁって見てます笑

ちなみに練習では2人ともちゃんと踊ってるみたいです。
緊張するよねぇ〜と期待しすぎずに見守ってます。

恥ずかしいんだと思いますよ!
大人でもたくさんの人に見られながら何かするってかなり緊張しますし!

はじめてのママリ🔰

年少さんですか?
うち年中なのですが、昨年までぜーんぜん踊ったりセリフ言ったりできなかったです。
他の子達一生懸命踊ってるのに、1人棒立ちでしたよ😭

クラスに3人くらいはそうゆう子いました。

ちなみに、上の子は一生懸命踊る子ですが、同じく年少さんまでは何人か棒立ちの子いました!!

けど、年中さんからは全員ちゃんと踊ったりしてて感動したのを今でも覚えてます。

だから大丈夫です!!
年少さんなら全然おかしくないです!

もこもこにゃんこ

たまにいますよね。
私が子どもの時も近所の子でそう言う発表会的なの絶対やらないって子がいて、親たちは「なんでたろう?」って言ってましたが、成長したら普通の子でしたね🤔
子どもの習い事的なのに来てたママさん自身が発表会とか大嫌いでやらなかったし、行きたくもなかったけど無理矢理参加させられて幼稚園は嫌な思い出しかないから自分の子にはそんな無理強いさせたくない!と話しているのも聞きました。

うちの子も基本やらないタイプでした💦やる気になった時はやるけど、棒立ちの時も多かったです。
やっても違う動きや周り見つつちょっと踊る感じでした。
うちは発達障害ありで、嫌なら練習の時からやらないです😂
小学校ではなぜかしっかりやってます。

ゆう

長男お地蔵さんみたいな感じでしたね、、、
長男と仲良しのお友達もお地蔵さんみたいな感じで、2人ペアで立ってるのがなんか面白くてその子のお母さんとも仲良かったのですが、苦手な事が似てて心強い存在でした😂
年長になって劇したり、演奏したり2人とも出来るようになって成長したなぁと見守ってます。
逆に次男はグイグイなので、ほんとにその子の性格だと思います☺️